美容整形をギリギリ理解していない、でもめちゃくちゃ気にして話しかけてくる小3からクリニックに連れて行けない保育園にも行ってない2歳児までをかかえながら裏ハムラをなんとか終えてダウンタイム中です看板持ち


手術の様子はコチラ下矢印私には、色んな意味で一生に一回で十分ドクロな大変さでしたアセアセ


裏ハムラダウンタイム2週間のまとめ

まだフツーに、術前と同じようにクマある、変化なし効果なしが不安‼️な、私の個人的特徴はおいておいて。


詐欺ハムラや不慣れな先生でなく、内出血が起きなかった場合はこんな感じでした。


私:43歳、低血圧、顔の肉付きしっかりめ


当日 麻酔で口の近くまでしびれ感

   圧迫ガーゼがボリュームたっぷり

   視界がボヤけるが数十分でクリアに

   視界の悪さと疲労で雑踏を歩くのが少し怖い

   マスクと帽子で親しくない人との短い会話、地下鉄での帰宅を乗り切る

         術後と帰宅後、計2回痛み止め服用


1日目 水曜

    腫れピーク

    まぶたの裏の腫れとガーゼで押されているのもあって、下まぶたと眼球にスキマ、外反気味

    目元の腫れがすごい、鼻筋無し

    眉毛だけ描いて帽子マスクで園バスの送迎を乗り切る


2日目 木曜

    内出血の赤みピーク

    夕方から腫れが改善し始める


3日目 金曜

    上まぶた、目頭の腫れはかなりひく

    圧迫ガーゼ除去、テープのみ貼る

    外反気味のスキマは少し残るが、ドライアイ気になれば目薬で対処してくださいとのこと。私は傷に市販の目薬まだあてたくなく様子見。

    1時間見学する水泳の習い事はお母さん方の視線を避けたく、買い物に出て習い事先滞在時間を短時間に調整

    クマが無くなっていないように見えて落ち込み始める


4日目 土曜

    腫れはなし。テープは変。

    まさかのピアノの先生にばったり、立ち話。わたしのテープが気になっているはずだが突っ込まれはせず

    


5日目 日曜

    実家から突然ビデオ通話、一瞬テープ外して後で貼り直すも少し粘着弱い

    左目だけ目から血の塊と血が出る

    腫れが頬中心に


6日目 月曜、祝日

    左目から血の塊と血が出る

    腫れが下がってきている


7日目 一週間検診

    目の下の膨らみのことをチラッと聞くも「順調ですね。まだ一週間ですから」と笑顔

    テープ剥がされた後(自分で貼り直しちゃったし)ヨレていたのかシワ1本

    内出血のあとで目周り中心にうっすら黄色

    外反気味だった目の下スキマなくなる。ドライアイも気にならず。


8日目 石けん洗顔、コンタクトOK


9日目 メイクOK

           保育参観乗り切る

           夜、左目から血の塊と血。これで最後だったけど、日中血が出てきたら周りのお母さんビックリガーン


10日目 変わらず


11日目 右目下、テープ後のシワやっときれいに消える


12日目 変わらず


13日目 変わらず


右矢印二週間経てば、目から血が出ることもなく安心かな?


    

笑顔になりすぎて痛い


保育参観は遠くから観覧だったのが、小学校ね授業参観は子供たちの真ん前に席をつくられ。

感動したし、何曲も演奏してくれるのをついつい笑顔で聴いてしまったら、、さすがに目の下がピリピリ。

懇談会、次は幼稚園の個人懇談、そろばん送り迎え、子供の歯医者、と運転し通しだったのは特に影響なし。

とにかく笑顔の後はちょっとピリピリしました。