整形とかわからないギリギリの、でもめちゃくちゃ突っ込んでくる小3からクリニックに連れて行けない保育園にも行ってない2歳児までをかかえながら裏ハムラをなんとか終えてダウンタイム中です看板持ち

今日は一週間検診です。

手術の様子はコチラ下矢印私には一生に一回で十分ドクロな苦痛笑い泣き

真っ赤な血が〜


夜8時頃、子どもを足の上に乗せてペンギン歩きしていたら、急に目やにで視界ぼやける、みたいになり。

もしやと思い鏡を見ると。

今までで一番大量に真っ赤な血が左目の淵に溜まっていました。


左目からは血と血の紐みたいなのが今まで3回くらいでていましたが。

今回もティッシュで軽く押さえて最後はやはりまた紐状に出てきた。かさぶた的なものかな。

ネットでも

・まれに一週間以上経っても出血する

・あまり多ければ水で流して

・左右さはある

と書かれており、拭いても拭いても後からドバドバというほどではないので、気にしないことに。

左目からしか出ないことは一週間検診で少し相談しましたが、先生も左右差ありますから、みたいな感じでした。


期待した効果は得られないかも


症例写真や変化があった人の投稿

→腫れのひいた4日目あたりからすでにクマがない。

全体的な腫れ、むくみ、内出血の残りはあるけど「クマが無くなって涙袋はがボヤけてるから、のっぺりした感じ。これから完成まで楽しみです♪」みたいな感想ばかり。

クマがなくなって大満足、とか。羨ましい。


失敗した、変化なしの投稿

→同じく4、5日目で「あれ?」ってなってる。

その後、追加脱脂(裏ハムラで全く取らないドクターもいれば余分な脂肪は取るドクターも。私はどのくらいかわからないけど取られました)したり、脂肪注入(私のクリニックはしない方針)、ヒアルロン酸注入したりして修正している。

その際は麻酔代だけ払ったりとか。


これからドクターとそんな交渉しないといけないか、もしくはこんなものだと諦めるのか、そんな未来を思うとどちらにしてもめちゃくちゃ憂鬱です。


術後膨らみがあった人の半数は3ヶ月経っても膨らみが残っているらしく。

あー。

私は痛い思いして託児やらスケジュールやりくりして家計に大打撃与えて何をやっているんだろう…。


1ヶ月でもまだ腫れやしこりは残って、2ヶ月過ぎ他頃から経過が良くなって、やっぱりやってよかったー!みたいな動画も散見されたけど、裏ハムラ+脂肪注入や、脱脂+脂肪注入、とかの方なんですよね。


裏ハムラ単体で、術後も膨らみがあったけどフラットになったよ!という方はいないのかしら…


夫の今日の反応


「シワが出てきたな。」


いやそれ、シワじゃないです。

段差。

涙袋的な膨らみと、脂肪の膨らみがあるから。

光、影、光、影。

目の悪い夫には、4本のシワがあるように見えている。




子どもの反応

ママの目を覗き込み、

「(できものできてガーゼしてたから)うん!キレイに治ってるねピンクハートキラキラ


いや、治ってないのよ笑い泣き


9日目からメイクOK


裏ハムラにしては結構遅めの解禁かと。

アイラインは上だけにしておきました。

内出血もうっすら黄色くらいで、もう気になりません。

クマ的な膨らみの影にコンシーラー塗っても、もちろん消えません。


痛みの状況


何もしていないときに痛むことはほとんどないけど、瞬き、洗顔、スキンケア、化粧、まだまだ痛いです。