整形とかわからないギリギリの、でもめちゃくちゃ突っ込んでくる小3からクリニックに連れて行けない保育園にも行ってない2歳児までをかかえながら裏ハムラをなんとか終えてダウンタイム中です看板持ち

今日は一週間検診です。

手術の様子はコチラ下矢印私には一生に一回で十分ドクロな苦痛笑い泣き


夫「騙されたんじゃない?」


今朝、テープもガーゼもない私の顔を一週間ぶりに見て夫から放たれた言葉。


「変わってない」




私「クマあるよね」

夫「ある」


一応、昨日の検診でもまだ一週間、これからなだらかになりますよね?って確認したけど。

それらは全部私が発した言葉だからなー。


症例写真みたいには全然なってない。

たまに症例写真で、あれ?っていうのがあったけど、ハの字に影があるみたいなパターンで、私はそれですらない。


弧を描いたたるみとその影がある。


特に右目。


でもよく見かけるダウンタイム中の杞憂であり3ヶ月待たないと評価できないよ、と自分で自分に言い聞かせます!


あと、ほっぺた、あご、ほっぺた、の3つの団子みたいなのが下顔面に張り付いてる常態。

腫れが下に下がってなかなか吸収されないのかもしれないけど、これも落ち込みます。


シワはテープ剥がして1日後クリームでやや改善


昨日半日だけで5回くらいクリーム塗った(笑)甲斐あってか、ピー!と一直線だったシワは半分くらいの薄さになりました。

でも、目頭の切れ込みから始まってるから、こんなとこにシワ定着されちゃ困る!


乾燥するし多少残ってる腫れのしぼみも進むし、要、優しくケア、です。


今のところ私はエリクシールを使っています。