未就園児を抱えながら目の下のたるみ取り、裏ハムラ法の治療を受けてきました。



3日目に厚さ2cmの圧迫ガーゼを取って、今は新たに貼られた紙テープが両目下に。


術後5日目、ダウンタイムの経過です。

裏ハムラ効果なしや失敗の体験談に遭遇して今さら不安になっていますショボーン


というのも、今はパッと見クマ復活しているように「みえる」状態なので。


効果に満足できる方向に経過していくといいなぁニコニコ


腫れは下に移動中



復活さながらに登場したクマ(実際は腫れ)は本日も両側に鎮座しています。

今朝は大袈裟に言うと

こぶとりじいさん。

順調に腫れが下がってきています。

ほうれい線が少し薄く見えるピンクハート。笑

逆にこめかみや上まぶたはだいぶスッキリしてきました。
ピークでまだ腫れが上にあったときはポカホンタスみたいな感じでした。

目から血のかたまりドロリ

朝の目薬のまえに濡れたティッシュで拭きました。

昨晩たっぷり目に軟膏を塗ったせいか少し多めに目やにが取れましたが、ピンク色でした。


まだ眠いなと二度寝し、起きてみて。

目やにでぼやけるなーと鏡を見て一瞬ギョッ。


左目のフチに真っ赤な血のかたまり。

紙テープにも血が染みてるー


慌てず(いや、長女起きてるから慌ててはいないけど急いで)ティッシュを水に濡らして拭き取りました。


塊りをとった後はサラサラの赤い血が下まぶたに溜まっていて、濡れたティッシュで5、6回ほどぬぐいました。