美容の勉強 | Tierraアートディレクター 鈴木健司の幸せカットでオシャレライフ

Tierraアートディレクター 鈴木健司の幸せカットでオシャレライフ

原宿・表参道の美容室・ヘアサロンTierra(ティエラ)アートディレクター鈴木健司の幸せカットでオシャレライフ!!

先日今年からスタートした
勉強会ヘアスタイル以外の美容について
スタイリストでそれぞれ
自分の気になる話題をもちよって
話ししました‼

今回僕の話題は、
ズバリ食です!

歳を重ねると基礎代謝が下がっていくそうです。

代謝は脂肪や糖を燃やす燃焼と

老廃物を体外へ流す排出で

構成されています。

ちなみに寝る前と翌朝の体重差が
0.6キロ~1.0キロ減だと
代謝がよい体質みたいですよ!

で、燃焼してくれる食材は
大豆は脂肪の燃焼をたすけてくれます。
りんごは脂肪吸収をおさえてくれて、
みかんは脂肪燃焼してくれます!

代謝を上げるしょうがやニンニク、

またリバウンド防止は
低脂肪牛乳がいいですよ!

食前にコーヒーを飲むと食欲をおさえてくれる効果があるみたいです!


体から排出してくれるものは


ハチミツは塩分排出と整腸作用があり、

そら豆は余分な水分を流してくれます。

またジャガイモは血中の塩分を体外へ出すカリウムがかなり多いみたいです!

よかったら参考にしてみてください!





iPhoneからの投稿