「もきゅもきゅごっど&しゅがーふぇありーず」公開のお知らせと年間のスケジュールと | こいんますたー制作ブログ

こいんますたー制作ブログ

ボイスドラマのメール受送信情報や更新情報などを書いています!

◯年間スケジュール◯
・「もきゅもきゅごっど&しゅがーふぇありーず」
4月10日に全話公開しました。
http://coinmaster14th.tumblr.com/

・第3回東京スタジオ収録「Lucky☆Girl」
猫宮心菜役の紫音さんの声も全て集まったので
4月~イラストが集まる5月中に公開できるようにします。

・第2回札幌スタジオ収録
北海道の春以降・・・5月以降?かなと思います。

・第4回東京スタジオ収録&第2回京都観光&大阪スタジオ収録
秋以降で未定ですかね・・・(来年かも?)

あとはちょこちょこと宅録小企画なども・・・。

☆練習や会議(アフタートーク)のお知らせ☆
収録前には毎回練習を行っているのですが
会議やアフタートーク→Skypeで
東京や大阪スタジオ収録練習→Skypeで
札幌練習→地元なので札幌の練習場所を借りてって感じでやろうと思っています。

・札幌ではどこか会議室などを借りて練習
→練習スタジオよりはどこかコンデンサーマイクが借りられる所で練習したいなと思っています。
・練習でも基本的には本番と同じようにマイクを立てて参考のために録音します。
→録音したデータは参加した方にお渡し致します。(ただし環境により録音できない場合もあります)

時間:土曜日か日曜日の朝か夜に1~3時間くらいを予定しています。
(昼はあまり集まらない感じみたいです?)

一昔前(2010年)はひぐらし系の声劇団体が流行ってて最近(2013年~2014年)はカゲプロ系の声劇団体会議とか流行っているみたいですが、
声劇のトークや会議とかも面白そうだなーって思ってみたり(*´ω`*)
いつかできたらいいなと思っています!

☆最近の活動について☆
前々からボイスドラマに絵本や歌も取り入れた企画もやってみたいなと思っているのですが、
その準備段階として今までに声の依頼をした方に歌のリクエストを出してMIXをさせて頂いています。
宅録で歌を聞いたことがない方もいるのでMIXをすることで、これで歌声のイメージも掴めたらなーと思います。
(正式に色んな方のMIXのお手伝いをするように動くかは未定です。)
今後は交友の幅を拡げて作曲者さん、編曲者さん、作詞家さんの方々ともよろしくお願いします!
音楽ご依頼は作曲者さん1人1曲~2曲になると思います。