第2回札幌スタジオ収録-詳細あれこれ。 | こいんますたー制作ブログ

こいんますたー制作ブログ

ボイスドラマのメール受送信情報や更新情報などを書いています!

第2回札幌スタジオ収録-詳細あれこれ。

先日のエイプリルフール記事はお友達さんなど
上手く騙せて嬉しかったです。
さてこちらは本当の記事ですが、
札幌スタジオ収録の詳細をお知らせ致します。

◯第2回札幌スタジオ収録-前日までの予定について◯
1ヶ月前~2ヶ月前を目処に伝助のURLをお渡しするので
スケジュール記入をお願いします基本的には土日のみを予定しています。
また収録場所が近いというメリットを活かし
スタジオ収録の前にどこかで練習などもできたらいいなと思っています。
東京スタジオ収録ではSkype練習ですが、
札幌スタジオ収録ではせっかくなのでみんなで集まってやりたいなと思いました。

◯第2回札幌スタジオ収録-当日の予定について◯
09:15 
駅の地下で待ち合わせ。
スタジオの場所によって変更の可能性もありますが
大通西11丁目駅を予定しています。
09:30~10:00
スタジオ到着。
準備と打ち合わせ。
10:00~14:00 
スタジオ収録
音量調整→サンプル→1話収録→1話リテイク→2話で新しく入る方サンプル→
2話収録→2話リテイク・・・の流れで進めていきます。
14:00~14:30 
大通西11丁目~大通まで徒歩移動
15:00~16:20 
札幌パルコ8F
Shall we SWEETS!にて打ち上げ
16:30~17:00
タイトーステーション 札幌狸小路店にて記念プリクラ
~18:00
スリラーカラオケにてカラオケ
1時間半程度ですかね。
http://www.takahasi.co.jp/sp/shop/detail/?shop=s-m3

札幌でも東京スタジオ収録に近いイベントをということで
どこかで見たことがあるようなタイムスケジュールになっています。
東京スタジオ収録ではShall we SWEETS!がビタスイだったのですが
ここはビタスイに近いのかな・・・?
また西11丁目のスタジオは5階まで階段で、
打ち上げはそこからパルコ8Fまで行くので歩きやすい靴をお願いします。
(状況によって地下鉄を使うかもです)
スタジオ収録以降は参加自由です。

◯第2回札幌スタジオ収録-開催予定時期について◯
早くて桜が咲き始める時期か夏頃。
第2回大阪スタジオ収録、第4回東京スタジオ収録よりは先に行うと思います。

☆可能であれば・・・☆
札幌スタジオ収録の候補者は第1回目の参加者と新規の方合わせて10人です。
参加想定人数は6人前後です。
こちらからお声を掛けた方以外の方で、
札幌スタジオ収録にご興味がある方はリプライかDMをお願いします。
(今回も今までどおり、ロリっ子や女の子キャラのみで進行しますです。
スタジオ収録が初めての方でも大丈夫です。)
最終的な参加人数は6人くらいかなと思っています。
あと前回の札幌スタジオ収録でスタジオの方から提案があったのですが
将来的にキャラソン企画なども進めていきたいので、
所属していないフリーの方で歌唱も可能な方だと助かるかもです。
(当日はボイスドラマの録音のみです)

●今後の宅録、スタジオ収録でのお願いについて●
サンプルボイスを載せている方と載せていない方では載せてない方が多いと思うのですが
できるだけ声にあった役をお願いしたいなと思いまして、
なるべく色んなキャラのサンプルボイスを聞いてそこから検討していきたいなと思っています。
そこでキャラクターを決める際に色んなキャラのセリフをお渡しして
サンプルボイスの提出をお願いするかもですがお手数ですがご協力など頂けると幸いです。