PART1の続きです

 

 

 

3月7日(木) 6時45分 朝食

朝食は

いつものようにバイキングです

料理は

和洋中 まあまあでした

ごはん・おかずをお代りし

パンにデザートに食べ過ぎましたww
(^~^)モグモグ

 

朝食後は 8時半前に出発

ホテルマリンワールドでもらった

15時~翌11時まで1.000円の

駐車券を使いました

(*^_^*)v ヤッタネ

 

 

 

 

 

9時前

長崎原爆資料館 到着

大人 200円也

 

まだ修学旅行生がいなかったので

ゆっくり観覧できました

 

広島の平和記念資料館を

観覧した時のように

とても悲惨で悲しい気持ちになりました

(T_T) ウルウル

 

千羽鶴が沢山寄贈されてました

 

 

 

気分がメチャ落ち込んだ状態で

隣にある長崎平和公園へ

|_T) グスグス

「平和の泉」

水を求めながら亡くなった

原爆犠牲者の冥福を祈り

作られたそうです

 

「平和記念像」

右手は原爆を示し、左手は平和を

顔は戦争犠牲者の冥福を祈っているそうです

 

 

 

 

11時前

カトリック浦上教会 (浦上天主堂)

拝観後は

原爆資料館駐車場までの

10分弱を歩いて戻りました

((((((((((`▽´;)さささ

 

 

 

 

12時前

長崎新地中華街

中華街は観光客や学生(修学旅行)?で

メチャ混雑していました

長崎ハトシ 400円也

エビのすり身サンドの揚げ物

 

小籠包 100円也
 

 

 

岩崎本舗って チェーン店? 

あちこちで見かけましたが…ww

角煮まん 500円也

( ̄~ ̄) モグモグ... 

 

 

 

 

 

13時頃「四海楼」

ちゃんぽん発祥の店らしく

満席でしたが

運良くほとんど並ばずに

食べる事が出来ました

皿うどん 1.320円也

ちゃんぽん1.320円也

個人的な意見ですが

ちゃんぽんの味は

好みではありませんでした

(~ж~) ムスッ

 
 

 

 

数分坂を歩き…

C= C= \( ; _ ;)/ テクテク

 

 

 

14時前

「大浦天主堂」

素晴らしい!

 

またまた数分歩き

((((((((((((((((( ・_ ・) テクテク

 

 

 

14時半過ぎ 「グラバー園」

グラバー邸

 

またまたまた数分歩き

C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

 

 

 

「オランダ坂」

 

またまたまたまた

数分歩き

(((((((((((((ーー;) さささっ・・・ 

 

 

 

「オランダ通り」

この後 16時過ぎ

ホテルの駐車場に戻り

 

17時前

市電で出かけました

C= C= C= C= \(;・_・)/ ダッシュ!

 

 

 

 

 

17時過ぎ 市電「出島駅」

 

17時15分頃 「出島前」

石塀が綺麗でした

(∩.∩)v ブイッ

 

18時前 市電を乗り継ぎ

眼鏡橋へ向かいました

 

 

 

18時30分頃 市電「めがね橋駅」

「めがね橋」

<(・・ )( ・_・)( ・・)>キョロキョロ

 

 

 

 

 

夕食は

新中華街付近で済ませました

( ^0^)_D イタダキマース

夜の長崎新中華街

 

 

 

 

20時半過ぎ 

ホテルに戻る途中に雨が…

ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

パーカーのフードをかぶり…

メチャ寒かった 

ズブ濡れずにならず

なんとか無事に帰れました

 

 

この後
お風呂で良く温まり
23時過ぎには就寝しました
(_ _).。o○ ネムネム
 
 

 

 

 

PART3に続きます