12月17日(土)〜18日(日)

かねてからの念願だった 

近鉄特急「ひのとり」で

大阪旅行に行って来ました

((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

 

 

 

 

 

8時発の「ひのとり」に乗るため

6時30分の始発バスに

乗ることにしました

まだ暗くて…寒くて…

土曜日の朝ってこんなだっけ?

車もいない?(・_・?) ハテ?

 

 

 

 

 

7時ちょい過ぎ

名古屋駅の市バス降車場から

西口の「美濃味匠」(みのみしょう)まで

おにぎりとおかずを買いに!

。。。(((へ^^)へ トコトコ

6時30分から営業しているので

朝早い時はここで買ってます

だし巻きがメチャ美味しい!

 

 

 

約15分かけて

近鉄名古屋駅まで急ぎます

C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

特急料金 1.930円

ひのとりレギュラー 200円

普通運賃 2.410円

今回僕達の普通運賃は

株主優待の沿線招待乗車券を使いました

 
 
 

 

 

7時45分ホームに「ひのとり」が

2020年コロナ真っ只中の開業で

大阪難波までおおむね2時間

 

ゴージャスな電車…

カフェスペース.フリーラウンジ

無料コインロッカー etc

 

 

 

早速乗車…そして着席!

席は広めで

テーブルは前と横からの2つ

ペットボトルホルダーと

網カゴにフックも

各席は「バックシェル」付きなので

遠慮なくリクライニングできました

それに角度調整付きのフットレスト

 

コンセントは全席に付いてます

スマホに充電出来るので助かりました

席と席の間には

折りたたみ式の肘掛けもありました

 

 

 

 

 

 

8時 定刻通り名古屋駅出発

快適な車内で朝食を

( ̄~ ̄) モグモグ... 

ちなみに外は

こんな感じで見えます

 

 

 

食後は…カフェスペースへ

ひき立てコーヒー 200円也

おしゃれなカップで

美味しく頂きました

 

 

 

10時過ぎ

大阪難波駅に到着

 

10時半前

まずはロッカーに荷物をあずけて

ロッカー横の金券ショップで

帰りの普通乗車券を確保

1.750円也

600円以上お安く買えました

(*^_^*)v ヤッタネ

 

 

 

10時45分

定番の場所でとりあえず

パチリ!

傘が邪魔ww

 

そして

心斎橋筋を北へ

雨なのにかなりの人が…

アジアの旅行者が多いかな?

中国人や韓国人?

 

ヨーロッパ通りを西へ

 

 

 

 

 

11時過ぎ

はい!アメリカ村の西

「STUDIO D'ARTISAN」

豚のマークでお馴染みのお洋服

 

アウターが欲しかったんですが

気に入ったのが無かった…残念

今回はあきらめました

 

 

 

 

 

昼食は

ヨーロッパ通りへ戻り

さらに東へ

職場の先輩に聞いたお店!

「や・き・に・くランチ」

ご飯.スープお代わりOK

一部のアルコール激安!

 

席の予約をしてあるから…安心です

。(~Q~)。はっハラ減った・・・

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

(おまけ)