私が訪れた静岡県のジャズ喫茶をいくつかまとめてみようと思います。


1.ジャズ喫茶トゥルネラパージュ

    静岡県浜松市





avantgarde(アバンギャルド)の大きなホーンスピーカーにアンプはAccuphase、CDプレーヤーはESOTERIC。壁のレコードはリクエスト出来ました。大きめな音で音楽がかかっていました。お話をしたい人は入口の方の席、音楽を聴きたい人は、奥のスピーカーの前の席と選べるので奥の席で聴きました。レコードとCDが交互に掛かっていました。高音質な音が楽しめました。写真のケーキは新メニューのバスクチーズケーキ
2021年4月


2.珈琲ポプラ
   静岡県静岡市


CDでジャズがかかっていました。スピーカーは大きめのビンテージでやわらかい昔の音でした。フルーツサンドが人気です、この日は限定メニューのフルーツパフェを頂きました。
2020年8月


3.カフェ  IN THE GATE
   静岡県静岡市清水区


アンプはMclntosh、掛けてくれる音源はレコードのみです、店内の音響はなかなかでした。コーヒー、スイーツも充実していた。建物は小さいですが、アットホームな雰囲気でした。
2021年3月

その2

久しぶりの訪問です、アメ車を買ったそうです。壊れていますが修理したら動くらしい、車内も見せてもらいました。車の後ろの建物はセカンドゲートという別館です。
2021年9月

4.カフェウール
    静岡県三島市



トライオードの真空管アンプとJBLのスピーカー、スピーカーは小型でヴィンテージですのでやわらかく良い音と感じました。CDとレコードが有ります。レコードはリクエスト出来ました。カレーは手作りで美味しかった、本がたくさん置いてあって読書に浸れました。
2020年8月

その2

二回目の訪問です。7/11にレコード鑑賞会が行われました、自分は行けなかったのでその時の資料を頂きました。
2021年9月


5.  ジャズ喫茶マイルストーン
      静岡県浜松市天竜区



古民家を改築した店内は趣がありました。Mclntoshのアンプに大きなスピーカーから掛かっているレコードは、なかなかの音。会話も楽しめる音量ですのでその点は古典的ではなかった。写真の北海道産ジェラートが美味しかった。
2020年3月



6.Live&Cafe  MAM'SELLE
静岡県袋井市





久しぶりに訪れました。お昼は、ジャズ喫茶にランチ、夜は主にJAZZライブを行っています。
中古レコードは、1枚800円と安め、オリジナル盤も安めの価格で置いてありました。
中古レコード2枚購入とランチを頂きました。写真は、手作りハンバーグ ランチです。
JBLの大きなヴィンテージスピーカーが置いてあります、音はヴィンテージらしくやわらかい居心地いい音でした。
2021年6月