物申す | ちびっこクラブ(仮)

ちびっこクラブ(仮)

小悪魔静香の何気ない気ままな日常日記のはず・・・


ネジはずれ・おばか発言多数あり!?

新人にひとこと ブログネタ:新人にひとこと 参加中

何もかもが新しくなって大変だと思うけれど、頑張れ!!

主に仕事のことになってしまうのだけれど・・・


先輩社員も君たちと同じ門をくぐってきているのだ!!

だから、慣れるまで、わからないことなど聞けるうちにすべて聞いておいてね。

後から聞いても教えてくれないこともあるかもよ・・・

あと、わからないのに、わかったふり?をするのも禁止だよ。

これこそ、怒られちゃいますよ。

『前にも教えたよね・・・あの時、わかったって言ってたでしょ・・・』ってな感じ・・・

だから、わかるまで教えてもらうのだよ。


それと、先輩方の仕事の仕方を見るのも大事!

参考に出きることが必ずあるはずだから、しっかり観察するべし。

こんなところでしょうかね・・・



うわ~、自分が仕事始めたときが懐かしい・・・

歳もとるわけだ・・・(´・ω・`)