ブログネタ:新人にひとこと
参加中何もかもが新しくなって大変だと思うけれど、頑張れ!!
主に仕事のことになってしまうのだけれど・・・
先輩社員も君たちと同じ門をくぐってきているのだ!!
だから、慣れるまで、わからないことなど聞けるうちにすべて聞いておいてね。
後から聞いても教えてくれないこともあるかもよ・・・
あと、わからないのに、わかったふり?をするのも禁止だよ。
これこそ、怒られちゃいますよ。
『前にも教えたよね・・・あの時、わかったって言ってたでしょ・・・』ってな感じ・・・
だから、わかるまで教えてもらうのだよ。
それと、先輩方の仕事の仕方を見るのも大事!
参考に出きることが必ずあるはずだから、しっかり観察するべし。
こんなところでしょうかね・・・
うわ~、自分が仕事始めたときが懐かしい・・・
歳もとるわけだ・・・(´・ω・`)