海女さんピンチ!いまNHKの朝の連ドラで題材になってる海女さんが減少してるらしい( ;´Д`)でもなんで女の人だけなの?って思ってたら生物学的理由があったよう(≧∇≦)男の海女さんもいるらしく「海士」って書くらしい。学習☆-( ^-゚)vhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130504-00000097-san-soci