梅雨が明ければ、かっと暑い夏がやってきます。

青い空を見上げれば、遠くにもくもくとした入道雲。


この入道雲、すごく遠くに感じるかもしれません。でも、それは私の中にあります。


本当の私、真我、アートマンの中に立ち現れているのです。



みんみんと蝉が忙しなく鳴きます。それも、私の中で起こっていることです。


熱い風か吹きます。それも私の中に起こっています。


真我、アートマンの素晴らしさは人知を超えています。



夏になれば、誰しもお盆休みなどの少しはお休みが取れると思います。


この時に、自然に触れて、アートマンの偉大さを体感してほしいと思います。


内観して、内なる静寂のスペースに浸り、自然に触れる。


それによって、真我実現がもたらされるかもしれません。


内観し真我を体験する↓



なんと素晴らしいのだろう

なんと私の力は偉大なのだろう!

姿かたちはなくとも

時の果てるまで

私は宇宙を維持しつづける

  

  「アシュターヴァクラ・ギーター」より