日本の魔人                    2024年1月1日(令和6)
 

一般人にガチのアドバイスをする。

起こって欲しくないことや、怖いものや、避けたいものに意識を集中するのをやめろ!そしてそれとは逆に、本当に欲しいものに意識を集中しろ!

神様ってのは、目の前の教祖様じゃなくて、 それぞれの人間の頭の中にいるんだ!

 

 

知りたいことや疑問に思うことがあったら、これはどうなってるのか教えてくれ!と、自分の脳に問いかけ続けろ。毎日だぞ。 ある日突然、頭の中に答えが閃く。

簡単な疑問ほど短時間で閃く。難しい物は、時間をかけて段階的に氷解していく。毎日問い続ければ、いつか答えに辿り着く。

 

 

嫌な過去を思い出せば、それが実現する。

素晴らしい未来を想像すれば、それが実現する。

 

 

人は1日に10万回思考するんだ。 それを全部コントロールするのは難しいが、 感情が、今何を考えているかを測る物差しになる。 良い思考をしている時は良い気分に、 悪い思考をしている時は悪い気分になる。 これには善悪とか正邪、光と闇は関係ない。

 

良い気分=良い思考は、 起こって欲しいと思ってることを引き寄せ、 悪い気分=悪い思考は、 起こって欲しくないと思ってることを引き寄せる。 だから、常に良い気分でいることが大事なんだ。 これが『波動の法則』の基本だ。覚えておけ! 以上!

 

 

 

 

                           2024年1月2日(令和6)

 

疑問があったら、毎日自分の脳に問え!答えは必ずいつか閃くから。一回や二回失敗したくらいで「ほら上手く行かない!やっぱり引き寄せなんて嘘だ!」と考えて投げだすのは、何も達成できない負け犬のパターンだ。

 

 

そういう奴は、絶対に成功しないと断言できる。潜在意識の使い方を正しく理解していないからだ。信じない奴にはイベントは起きない。学びの機会もやって来ない。それは、途中の失敗で諦めて、自分には何も起きないと決めつけているからだ。

 

 

潜在意識だの引き寄せの法則だのオートパイロットだの言われる力を使いこなす要諦は、途中で何が起きても、たとえ失敗が続いても、その働きに対して全幅の、かつ確固とした信頼を寄せなくてはならない。

 

 

途中経過の段階での失敗で、やはり自分には無理だと少しでも思えば、その思いは増幅されて、無理だという現実を引き寄せてしまう。並のメンタルの奴は、皆これで挫折する。だから、失敗やトラブルを恐れるな!それらは全て、何が正しいかを教えてくれるメッセージだ!

 

 

失敗したら、どうすればこれを解決できるか!どうすればクリアできるか!を自分に毎日自分の脳に問いかけるんだ!答えがわかるまで毎日問いかけろ。解決策は必ず得られるから。躓く度に、その問答を繰り返しで前に進んで、最後には目標に辿り着くんだよ。

 

 

それから、これらの潜在意識の力、引き寄せの法則は、物理法則を無視した何でも叶える魔法でないから、その辺は勘違いするなよ。何でも叶うってのは、言葉のあやで物のたとえだ。

 

「潜在意識の力は何でも叶えられる」という文言を真に受けて、舞い上がる奴も多いが、人生で必要なものや欲しいものを手繰り寄せる技術だと捉えるべきだ。または、自分の進みたいルートに進む方法。そういう意味なら、全て叶うと言っても過言ではない。あとは、やるかやらないかだけだ。

 

 

 

※智子@第444代目様ポストより引用※