こひつじ商事のブログ

こひつじ商事 でのできごとなんかを、いろいろ書き綴っています。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-08-10 13:44:06

新しい仲間【sumire白金台】8月25日内覧会開催します!

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは。こひつじ商事です。

 

お盆直前ですね!みなさん夏休みの予定は立てましたか?

私は北アルプスに登山に行ってきます!

厳しい暑さが続いていますが、みなさん 体調管理にはお気をつけて

楽しい夏を過ごして下さいね。

 

さて、この度 こひつじシェアハウスに新しい仲間が加わります!

【sumire白金台】です!

女性専用の4人で住まうおうち。

(男性の方ごめんなさい。)

白金台の街にそっとさりげなく佇む落ち着いたシェアハウスになりそうだなーと想像しています。

メトロ東西線と都営三田線の白金台駅から徒歩2分という好立地で、JR山手線の目黒駅も歩いて10分です。

 

 

2018年8月25日(土)14時から先行内覧会を開催予定です。

素敵に仕上がったsumireをたくさんの人に見て頂きたいと思っています。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいね!

お問い合わせはこちら

sumireの詳細ページはこちら

 

2018-07-13 17:45:32

こひつじ商事のシェアハウスのある町紹介【西荻窪2】

テーマ:ブログ

こんにちは、こひつじ商事です。

 

あっという間に7月も半ばですね。
暑い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしですか?

 

西日本では大雨による大変な被害が出てきますね。

犠牲となられた方のご冥福をお祈りし、一刻も早い救出を願うばかりです。

 

さて、前回に引き続き西荻窪の町のご紹介。

今回はこひつじ商事の事務所の目と鼻の先にあるお店「紙モノ ぺぱむら」さんです。

 

ぺぱむらさんは、名前の通り、紙でできた商品を扱っているお店で、

絵葉書やお手紙セット、メモ帳、ノート、付箋などなど

どれもかわいかったり、おしゃれだったり、おもしろかったり・・・

個性的な紙モノが所狭しと並んでいます。

 

少し前になりますが、チベットスナギツネのお手紙セットとツバメとアジサイの絵葉書を買いました。

 

私は、ふと「あの人に手紙を書こうかな」とか

「今月誕生日の友達にカードを送ろう」なんていうときに

ふらっと立ち寄ります。

本当にたくさんの商品があるので、送りたい人のイメージに合う絵葉書など見つけることが出来て

とても嬉しい気持ちになります。

 

 

6月の西荻窪のイベント「チャサンポ」にも参加していたぺぱむらさん。

 

みなさん、西荻窪に遊びに来てくださいね!

 

そして、西荻窪のシェアハウス【shiori西荻窪】もよろしくお願いします。

9月に一部屋空室予定です!

 

では、また!

 

2018-05-23 18:20:02

こひつじ商事のシェアハウスのある町紹介【西荻窪】

テーマ:ブログ

こんにちは、こひつじ商事です。

 

梅雨に入り、毎日雨模様ですね。

雨が降っているとなんとなく気持ちも沈んじゃいますが、

恵みの雨、雨降って地固まる、など 雨という言葉にもポジティブな

一面もありますよね。

梅雨明け、そして 夏を心待ちにしながら、

梅雨の季節も楽しんで過ごしていきましょう!

 

これからブログを通して、こひつじ商事のシェアハウスがある町の紹介を

少しずつしていきたいな、と思っています。

今回は入居者さんを募集中のshiori西荻窪がある町 西荻窪!

 

西荻窪はJR中央線にあって、吉祥寺のお隣です。

中央線は中野や高円寺、吉祥寺など人気の駅がたくさんあるので

西荻窪は少し目立たない存在かもしれませんが、

昔ながらの下町の雰囲気の中に、新しいお店が溶け込み

とてもおもしろい町なのです。

 

今回は、西荻窪駅から徒歩3分ほどの古民家カフェ「りげんどう」さんを

ご紹介します!

「古き良きものを活かし新しい価値を提案する」というりげんどうさんの考えは

西荻窪の町にぴったりです。

 

昭和初期の古民家を再生したお店で、懐かしいぬくもりが感じられます。

 

一階がカフェ、二階はスキンケアのお店になっています。

 

その他、出汁取りやお味噌作りなど 食に関するワークショップイベントや、金継ぎのワークショップなど、

丁寧な生活のヒントになるようなイベントを開催されています。

 

実はこひつじ商事の事務所も西荻窪にあるんですよ。

梅雨の季節、西荻窪の居心地の良いカフェでのんびり過ごしてみてはいかがですか?

 

こひつじ商事のシェアハウスへのお問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

 

2018-05-23 18:08:08

大きなお庭のある赤い屋根のおうちです

テーマ:ブログ

こんにちは、こひつじ商事です。

 

昨日まで過ごしやすい陽気でしたが、今日はあいにくの雨模様。

ひんやり肌寒いですね。

気温の変化が急激で、スタッフでも体調を崩している人が何人かいます。

体調管理 気をつけましょうね。

 

さて、今日は大江戸線 落合南長崎駅から徒歩2分の【shinnob落合南長崎】をご紹介します。

shinnobは来年の春にクローズすることが決まっているのですが、

それまで短期でご入居いただける方がいたら嬉しいな、と思っています。

 

現在募集中のお部屋は4号室

賃料:63,000 共益費:10,000円

 

なんとお部屋の真ん中に障子があります!

使い方は住む人次第。

障子の向こうは縁側の雰囲気。

なんとなくわくわくしちゃいませんか?私だけですか?

古民家感 楽しんでください!

 

赤い屋根と広いお庭がトレードマーク。

 

 

駅近で、さらに新宿まで乗り換えなしで13分ほどという立地の良さも自慢です。

 

ご興味のある方 お気軽にお問い合わせ下さいね!

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

2018-05-11 19:01:13

【shiori西荻窪】女性の入居者さん募集中です♪

テーマ:ブログ

こんにちは、こひつじ商事です。

 

あっという間にゴールデンウィークが終わってしましましたが、みなさんどのように過ごされましたか?

こひつじスタッフもそれぞれお休みを満喫いたしました!

 

さて、今日は【shiori西荻窪】のご紹介を。

春にお引越ししそびれちゃった人、いませんか?

ゴールデンウィークこそ引っ越しだ!と思ってたのに遊んじゃった人、いませんか?

 

人気のshiori西荻窪では女性の入居者さんを募集中

 

shioriはJR中央線 西荻窪駅から徒歩12分ほどの一軒家シェアハウスです。

募集中の5号室はこちら

賃料68,000円 共益費11,000円です。

ロフトがあるのでお荷物の多い方も安心です。

 

居心地のよいリビングや

 

サルスベリやもみじ、梅の木などが植わってる素敵なお庭もあります。

ウッドデッキがあるので、外ごはんもよいですね!

 

中央線には吉祥寺や中野、高円寺など人気の駅がたくさんありますが、

なかなかどうして 西荻窪も素敵な駅です。

歩くたびに新しい発見がある楽しいところ。

 

shioriや西荻窪の街にご興味のある方、是非一度ご見学にお越しください!

shiori西荻窪の詳細はこちら

お問い合わせはこちらから

お問い合わせお待ちしております^^

 

そしてそして、近々 こひつじ商事から新しい発表がある予定です♪

お楽しみに!

 

では、また!

 

 

 

 

2018-03-23 18:52:54

春分の日、雪が降ったので高尾山に行ってきました

テーマ:ブログ

こんにちは、こひつじ商事です。

昨日の春分の日は、まさかの雪でしたね。
都心では積もるほどではなかったですが、冬に逆戻りしたようでびっくりしました。

 

私 実は山が好きです。
家の外を降る雪を見て、居ても立ってもいられず高尾山に行ってきました。

 

 

天気の良い日はたくさんの人でにぎわう高尾山ですが、さすがに昨日は人が少なく、

雪も静かに降るので、

立ち止まって落ちてくる雪を見上げていると、

音の無い世界にいるようでした。

 

 

出発が遅くなってしまったこともあって、今回は楽チンにケーブルカーを使いました。

雪道はいつも以上に体力を使いますね。
距離はそんなに歩いていないのに、踏ん張りがきかず結構疲れます。

一歩踏み出すと0.3歩くらい下がるような感覚。

 

 

奥多摩では雪でで残出来なくなってしまったグループもいたので、

自然の厳しさも再確認した春分の日でした。

 

ちらほら桜も咲き始めてますね。

今シーズン最後(であろう)雪を楽しんだら今度はお花見ですね!

 

それでは~

2018-03-13 17:38:05

ミモザが咲いてました、春

テーマ:ブログ

こんにちは、こひつじ商事です。

 

今日は暖かいですね!

先週は雨が続いてひんやりとした日がありましたが、もう3月も半ばですからね。

桜が咲くまで2週間ほど。

暖かい日が続いてくれるといいな、と思っています。

 

毎日の通勤途中にミモザの花がきれいなおうちがあります。

黄色と青空。

朝見るとなんだか目が覚めます。

毎日同じ道を歩くけど、その中で自分の好きスポットがあるとちょっと楽しくなりますね。

 

ちなみに、3月8日はイタリアでは『ミモザの日』と呼ばれ、日頃の感謝をこめて男性が身近な女性にミモザの花を送るのだそうです。

いいな。

 

本日はこんなところで。

シェアハウスのお話はまた今度。

 

こひつじ商事のシェアハウス一覧はこちら

お問い合わせはこちらまで

 

2018-03-09 14:37:27

大井町の古民家シェアハウス

テーマ:ブログ

こんにちは、こひつじ商事です。

 

やっと春らしくなってきたと思ったら、昨日は一日中雨でひんやりと寒い一日でしたね。
 

今日は【ヒナタ大井町】のご紹介。

ヒナタ

ひなた

日向

ぽかぽかあったかい春に似合います。

今年の12月までの短期募集です。

 

 

大井町駅はJR京浜東北線、東急大井町線、りんかい線が乗り入れています。

大井町駅からは徒歩9分ほど。

品川には3分、新橋や東京も乗り換えなしで都心にお勤めの方にもオススメの立地です。

JR横須賀線の西大井駅も歩いて11分。

 

 

玄関を入ると目の前には素敵なすりガラス。

 

 

現在は1号室、5号室、6号室で入居者さんを募集中です。

 

#1 賃料56,000円 共益費12,000円

※1号室はベッドつきです。

 

#5 賃料58,000円 共益費12,000円

 

 

#6 賃料58,000円 共益費12,000円

 

 

玄関にいる小人(?)さん

 

短期で入れるシェアハウスをお探しの方、本当は長く住みたいけどヒナタがとっても気になるという方、

お問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

2018-03-01 18:52:03

春はすぐそこ。MIDORI羽根木のご紹介。

テーマ:ブログ

こんにちは、こひつじ商事です。

 

3月になりましたね。今日はぽかぽか暖かく、昼間は上着がなくても平気な陽気でした。

春はもうすぐという感じですね。

前回のブログで「せたがや梅まつり」について書きましたが、その会場となる羽根木公園の近くに

【MIDORI羽根木】があります。

 

京王井の頭線 東松原駅から徒歩3分。

下北沢にも歩けちゃう(12分くらい)。

渋谷にも新宿にも出やすい魅力的な立地。

大人で落ち着いたシェアハウスです。

 

 

現在、2号室と5号室で女性の入居者さんを募集中!

お部屋ごとに壁紙が違うのです。

 

#2 賃料:71,000円 共益費:14,000円

 

 

#5 賃料:68,000円 共益費:14,000円

 

 

春の訪れを感じられる緑豊かな公園の近くで新しい生活を始めてみませんか?

 

たくさんのお問い合わせお待ちしております♪

お問い合わせはこちら

2018-02-18 16:56:51

せたがや梅まつり@羽根木公園

テーマ:ブログ

こんにちは、こひつじ商事です。

 

現在 女性の入居者さんを募集中の【MIDORI羽根木】の近くにある羽根木公園で毎年行われている「せたがや梅まつり」が楽しいらしいと聞き行ってみました。

今回は物件のお話はお休みです。

 

羽根木公園についてまず見つけたのは「プレーパーク」というゾーン。

子どもたちがたき火でパンを作ったり、トンカチを使って工作をしたり。

自由な空気で子どもがのびのびと遊んでいました。

火や工具を使うので見守る大人たちはきっとハラハラするかもしれないけど、

こういう場所ってなかなかないよなー、と。

 

さて、本題の「せたがや梅まつり」。想像以上の賑わいでした。

梅、きれいでしたよ!

 

いろんな種類の梅があって、ピンクや白や濃赤など・・・

花弁のつき方や形も種類によって違うんですね。

 

なにより、雲一つない青空と、空にに向かって伸びる梅の枝と、控えめな梅の花に

「あー、春だなー」と。

思わず笑顔になってしまう気持ちよさでした。

 

ステージでは踊りが披露されていたり

 

商店街ごとの出店では、焼きそばやたこ焼き、おでんからビールや甘酒などなど。

一日100円で貸しござもありました!

 

園芸市もあって、梅の苗木やボケの盆栽、苔玉、いろいろなお花たち。

ボケの花が好きなのですが、かわいい盆栽があってあやうく買ってしまいそうでしたが踏みとどまりました。

いままでにも様々な植物を育てましたがだいたい枯らしてしまうんですよね。

梅まつりは3月4日までだそうなので、本当に欲しかったらまた行ってきます。笑

 

私は参加できなかったのですが、抹茶野点などの催しもあるみたいですよ!

 

それでは、今回はこのあたりで。

これからもこひつじシェアハウスがある町の情報など、少しずつお知らせ出来たらなと思っています。

梅まつりでは春の気配を感じて嬉しくなりましたが、来週はまた寒さが戻ってくるようですね。

みなさま体調管理にはお気をつけて。

 

ちなみに・・・

MIDORI羽根木の梅も咲いていました。

 

こひつじ商事のシェアハウスの詳細はコチラ

お問い合わせはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス