こひつじ商事のブログ -2ページ目

せたがや梅まつり@羽根木公園

こんにちは、こひつじ商事です。

 

現在 女性の入居者さんを募集中の【MIDORI羽根木】の近くにある羽根木公園で毎年行われている「せたがや梅まつり」が楽しいらしいと聞き行ってみました。

今回は物件のお話はお休みです。

 

羽根木公園についてまず見つけたのは「プレーパーク」というゾーン。

子どもたちがたき火でパンを作ったり、トンカチを使って工作をしたり。

自由な空気で子どもがのびのびと遊んでいました。

火や工具を使うので見守る大人たちはきっとハラハラするかもしれないけど、

こういう場所ってなかなかないよなー、と。

 

さて、本題の「せたがや梅まつり」。想像以上の賑わいでした。

梅、きれいでしたよ!

 

いろんな種類の梅があって、ピンクや白や濃赤など・・・

花弁のつき方や形も種類によって違うんですね。

 

なにより、雲一つない青空と、空にに向かって伸びる梅の枝と、控えめな梅の花に

「あー、春だなー」と。

思わず笑顔になってしまう気持ちよさでした。

 

ステージでは踊りが披露されていたり

 

商店街ごとの出店では、焼きそばやたこ焼き、おでんからビールや甘酒などなど。

一日100円で貸しござもありました!

 

園芸市もあって、梅の苗木やボケの盆栽、苔玉、いろいろなお花たち。

ボケの花が好きなのですが、かわいい盆栽があってあやうく買ってしまいそうでしたが踏みとどまりました。

いままでにも様々な植物を育てましたがだいたい枯らしてしまうんですよね。

梅まつりは3月4日までだそうなので、本当に欲しかったらまた行ってきます。笑

 

私は参加できなかったのですが、抹茶野点などの催しもあるみたいですよ!

 

それでは、今回はこのあたりで。

これからもこひつじシェアハウスがある町の情報など、少しずつお知らせ出来たらなと思っています。

梅まつりでは春の気配を感じて嬉しくなりましたが、来週はまた寒さが戻ってくるようですね。

みなさま体調管理にはお気をつけて。

 

ちなみに・・・

MIDORI羽根木の梅も咲いていました。

 

こひつじ商事のシェアハウスの詳細はコチラ

お問い合わせはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

Ricca武蔵小金井 内覧会開催します!

こんにちは、こひつじ商事です。

 

昨日は西日本の方で春一番が吹きましたね!
だんだんと春の気配が感じられてきて、気づけば桜の季節まであと1ヵ月ほど。
楽しみです。

 

春からの新しい生活に向けて、シェアハウスを探されている方も多いこの頃ですが、

来週末2月24日(土)11時から【Ricca武蔵小金井】内覧会を開催します

 

3~4人の小さなユニットが6つ合わさって、大きなRiccaが出来ています。

いきなり大人数のシェアハウスはなんだかハードルが高い、というシェアハウスはじめてサンにもおすすめですよ!

 

↑EユニットのリビングはRicca全体の共有リビングです。
入居者のみなさんで集まれるくらい広々としています!わいわい楽しくやりましょう。

 

Riccaの詳細はコチラ

 

Riccaの魅力をたくさんの方に知っていただきたいと思っていますので、お気軽にお問い合わせ下さいね!

お問い合わせはコチラ

 

mocoka明大前です

こんにちは、こひつじ商事です。

昨日の皆既月食、みなさん観察しましたか?
私は井の頭公園をカメラ片手に散歩しながら見ていました。

いつもよりも人の多い夜の井の頭公園は、なんだかプチお祭り気分で楽しかったです。

 

さてさて、今週末も内覧会を開催します。

 

【mocoka明大前】

2月3日(土)14時から

 

明大前駅は京王線と京王井の頭線の2線が利用できて、新宿にも渋谷にも出やすいところなんです。

 

 

*募集中のお部屋*

3号室(空室) 賃料58,000円 共益費12,000円

2号室(空室予定) 賃料55,000円 共益費12,000円

 

学生の街ということもあり、駅周辺には安くておいしいごはん屋さんも。
先日は「相州屋」という定食屋さんでお昼ご飯を食べました。
美味しくてボリュームがあって、大満足でした!

 

では、興味のある方は是非内覧会に足をお運びください!
お問い合わせはこちら

 

みなさまからのお問い合わせ、お待ちしております!
 

 

【書斎のあるシェアハウス】14日(日)内覧会やります!

こんにちは こひつじ商事です。

 

昨日今日となんだか暖かく、都内では寒桜が一ヶ月も早く咲いてしまったそうですよ。

これからまた寒くなるみたいですが、

春が待ち遠しいですね。

 

さて今日は 現在 女性の入居者さんを募集中の

【MIDORI羽根木】のご紹介です。

 

京王 井の頭線 東松原駅から徒歩3分という、うれしい駅近

東松原駅は知らない人が多いかもしれませんが、明大前のお隣で

渋谷まで乗り換えなしで10分、新宿吉祥寺まで15分ほどのとっても魅力的な立地なのです!

 

白樺の木をあしらった棚や濃いブルーの壁で落ち着いた大人な雰囲気のリビングです。

全5部屋のこじんまりとしたシェアハウスで、この広い共用スペースはとっても贅沢。

お休みの日もなんだかお出かけするのがもったいないような、そんな素敵はおうちです。

 

 

リビングのはずれには書斎スペースがあり、色とりどりのガラスがどこかノスタルジー。

ゆっくり本を読んだりお勉強したくなるような空間。

 

 

募集中のお部屋は

#2 71,000円 (共益費14,000円)

 

#3 70,000円 (共益費14,000円)

 

#5 68,000円 (共益費14,000円)

 

2018年、MIDORI羽根木で新しい生活を始めませんか?

詳細はこちら

 

今週末14日(日)15時から内覧会も開催予定です。

たくさんの方に見て頂きたいなと思っています。

ご参加希望はこちらから

お問い合わせお待ちしております!

 

 

 

 

2018年がやってきました!

あけましておめでとうございます。

こひつじ商事です。

みなさんどんなお正月を過ごしましたか?こひつじ商事は昨日、スタッフみんなで新年会をして

元気に2018年をスタートしました。

本年もこひつじ商事のシェアハウスとともに どうぞよろしくお願いいたします。

 

改めまして、来週末1月14日(日)の内覧会のお知らせです!

物件はこちら♪

 

【ヒナタ大井町】

ヒナタは今年の12月までの短期での募集です。

短い間だけシェアハウス生活を楽しみたい方、是非ヒナタを見に来てください!

古民家をリフォームした味のあるシェアハウスです。

 

【mocoka明大前】

人気の街 明大前にあるこひつじシェアハウスでの人気の物件です。

今空室があることを知ったあなたはラッキーかも!

新宿にも渋谷にも出やすい好立地、是非見に来てくださいね!

 

【MIDORI羽根木】

明大前駅のお隣の東松原駅が最寄りです。少しマイナーかもしれませんが、

住んでみると気にいってしまう方がたくさん!

書斎のある素敵なシェアハウスで、落ち着いた生活をしませんか?

 

 

たくさんの方にこひつじ商事のシェアハウスを見て頂きたと思っています!

お問い合わせはこちらから

たくさんのお問い合わせをお待ちしております!!

 

 

【1月の内覧会】と【年末年始】のお知らせ

こんにちは、こひつじ商事です。

 

あっという間に12月28日です。2017年も残すところあと数日・・・

みなさま どんな一年を過ごされましたか?

 

こひつじ商事は今年も素敵な入居者さまに恵まれて、

お仕事から趣味までいろいろなことにチャレンジされてる方々とお話しでき

たくさん刺激をいただいた1年でした。

 

来年も今年に負けず 良い年にできるよう スタッフ一同精進していく所存です。

ということで、1月の内覧会のお知らせです!

 

【1月14日(日)】

①11時 ヒナタ大井町

JR京浜東北線・りんかい線 大井町駅 徒歩9分

JR横須賀線 西大井駅 徒歩11分

詳細はこちら hinata大井町

 

*古民家で素敵な暮らしを

 

②13時 mocoka明大前

京王線・京王井の頭線 明大前駅 徒歩6分

詳細はこちら mocoka明大前

 

*便利な場所で素敵な仲間と

 

③15時 MIDORI羽根木

京王井の頭線 東松原駅 徒歩3分

詳細はこちら MIDORI羽根木

※女性のみ募集中

 

*書斎のあるおうちで暮らしませんか?

 

【1月21日(日)】

①時間未定 Ricca武蔵小金井

JR総武線 武蔵小金井駅 徒歩14分

詳細はこちら Ricca武蔵小金井

 

*みんなでわいわい楽しいシェアハウスです

 

②時間未定 KUCA上北沢

京王線 上北沢駅 徒歩7分

京王井の頭線 浜田山駅 徒歩19分

詳細はこちら KUCA上北沢

※女性のみ募集中

 

*広いリビングでゆったりと

 

新年に新しいおうちで新しい生活を始めませんか?

たくさんの方にこひつじ商事のシェアハウスをご紹介できればと思ってますので、

ご興味のある方 是非お問い合わせをお待ちしております!

お問い合わせはこちら

 

なお、年末年始休暇として平成29年12月29日から平成30年1月3日までお休みさせていただきます。

 

それでは、寒い日が続きますが風邪などひかないよう、

よい年末年始をお迎えくださいませ。

今年一年ありがとうございました。

来年もこひつじ商事をよろしくお願いいたします。

【KUCA】毎年恒例!ハロウィンパーティが開催されました

こんにちは、こひつじ商事です。
先日、KUCA上北沢で毎年恒例のハロウィンパーティ♪が開催されました!

今年はこひつじからは参加できず残念でした・・・
が、楽しそうな様子のお写真をいただきましたので、ご紹介させていただきます!

 

 

 

 

お料理やお部屋の飾りつけなど、

ハロウィン一色でとっても凝ってます!

 

 

 

集合写真♪仮装楽しそうですね~!

Ricca武蔵小金井やShinnob落合南長崎の入居者さんも遊びに来てくれました。

 

来年はこひつじも参加したいな~(つぶやき)

 

KUCA上北沢では現在入居者さんを募集しています!

※ちなみにRicca武蔵小金井も絶賛入居者さん募集中です!!

こんな楽しいメンバーと一緒にシェアハウス生活を送りませんか?

お問合せはこちらまで。
お待ちしております!

【MIDORI羽根木】10月7日(土)内覧会を開催します♪

こんにちは、こひつじ商事です。

10月7日(土) 13時から【MIDORI羽根木】の内覧会をします!

京王線 笹塚駅から徒歩3分。

笹塚駅って聞きなれないかもしれませんが・・・

京王線・京王井の頭線 明大前駅のお隣で、

新宿まで5分・渋谷まで12分・吉祥寺まで15分

すごく便利な場所なのです。

 

閑静な住宅街にある、落ち着いた雰囲気の一戸建てシェアハウス【MIDORI羽根木】

是非、この機会にご見学にお越しください。

 

【MIDORI羽根木】の詳細はこちら

お申込みはこちら

お問い合わせお待ちしております^^

Ricca武蔵小金井でりっ・かーにばるやりました

こんにちは、こひつじ商事です。

今回はこの夏【Ricca武蔵小金井】で開催したイベント「りっ・かーにばるvol.4」の様子をご紹介♪

 

Ricca武蔵小金井はJR武蔵小金井駅が最寄りの22人の大型シェアハウスです。

6つのユニットに分かれていて、それぞれに内装が異なり、

そこに集まるシェア仲間たちが楽しく暮らしています。

 

さて、今回のりっ・かーにばるですが、

夏らしく流しそうめん&BBQパーティをしました。

入居者さんのお友達やこひつじの他のシェアハウスから遊び来てくださった方もいて

20人ほど集まりました!

 

 

 

 

火おこしが大変だったり、流しそうめんのセットが崩れ落ちたり、想像以上に暑かったりと

ハプニングもいろいろありつつ、楽しい夏の思い出になりました~♪

 

 

 

Ricca武蔵小金井では現在新しい仲間を募集中です。

詳細はコチラ

是非お問い合わせ下さいね!

お問い合わせはコチラ

 

 

 

ittou大塚をご紹介♪

こんにちは、こひつじ商事です。

今日は暑かったですね~、急に夏らしくてびっくりしました。

 

さて、今回はittou大塚」のご紹介です。

 

ittou」は「イットウ」と読み、「一棟」の意味。ビル一棟のシェアハウスなのです。

 

そんな「ittou大塚」、共用リビングが3部屋あります。

うーん、贅沢。

 

まずは地下。

1人でごろごろしたり マンガ読んだり。

みんなで集まってゲームをしたり お喋りしたり。

芝生みたいですね。

 

 

一階には大きなキッチン。

1人でくつろいだり ご飯食べたり。

みんなで集まってお喋りしたり 飲んだり。

玄関入るとこのリビングがお出迎え

 

 

三階にもキッチン付きのリビング。

1人でご飯食べたり テレビ見たり。

みんなで集まってお喋りしたり ご飯食べたり。

こじんまりと落ち着けます

 

 

地下のお風呂は嬉しい浴槽付き

 

 

気になる募集中のお部屋は・・・

 

11

4階の角部屋です。

窓も二面あり明るいお部屋。

ロフト付で荷物が多い人には特に嬉しいですね。

 

9

3階の角部屋。

大きな窓が嬉しい。

壁紙がかわいらしいのです。

 

 

 

ittou大塚」の気になる中身、いかがでしたでしょうか。

詳細はコチラ

新しいメンバー絶賛募集中です!

お問合せお待ちしております♪