溶かすんだって | デカチワワとリンパ腫とわたしのblog

デカチワワとリンパ腫とわたしのblog

愛犬デカチワワのコハル(2012.11.20生まれ)に2017年1月
悪性リンパ腫消化器型が見つかり、2018年3月3日
コハルはお空へ旅立ちました
その闘病記録と、新しくお迎えした保護犬の芽のこと
たまにぬこ様、私の雑な日常も☆

 

たまにこんな顔するんです、めいさん

チワワかぶった人間じゃないかとも思ったりするよね笑い泣き

 

 

さて、

このブログの趣旨から若干離れつつ

わりとそうでもなさげな話題を1つ

 

半年ほど前から

株をちょいちょいかじってます

あえて言いますが

 

千枚漬けじゃなくて(ぼりぼり)

 

煮物でもございませんよ

 

 

日本株投資でございます

身分相応の銘柄しか持てま千円が。

 

 

 

で、最近話題に上がっている

とあるバイオベンチャー銘柄なのですが

そこと岡山大学で行っている研究内容がすごいんです

 

ご存知の方も多いかとおもいますが

「腫瘍溶解ウイルス」

 

放射線治療と組み合わせて、このウイルスを直接癌細胞に打つと

癌細胞を溶かしてしまうというツワモノグッ

 

ウイルスって聞くと、副作用とか心配しちゃうけど

元は風邪のウイルスを遺伝子組みかえしたものなので

それらしい副作用と言えば、ちょっとキツめな風邪症状、

熱が2日ほど続いて、あとは自然に排出されるという

 

なんか夢のような新薬雷雷雷雷

 

ほら

癌って熱に弱々でしょ、

むしろ熱出した(免疫力特攻隊パワー)ほうがいいのかもしれませんし(私見)

 

 

以前お世話になった先生が

癌は空気に触れると活性化するということを聞いたことがあるし

※これは素人の私が聞いたことなのでどこまで信憑性があるかは不明です

 

 

切らずに、そして負担が少なくて治っちゃうなんて夢みたいじゃないですかキラキラ

(何度も言うけど)

 

 

ちなみにこの薬ですが

長時間のオペは厳しい高齢者、ハイステージ

それと消化器系癌にいいのでは?と

ベンチャー社長。

 

食道がんのオペって8時間ぐらいかかるそうですし

他の癌、リンパ腫治療だって抗がん剤は諸刃の剣だし

 

 

今はまだ研究段階ですが、参加した患者さんに高確率で効果があったと

今日の朝日新聞でも紹介されてました

 

 

リンクしようと思ったら朝日が有料記事だったのでこっち載せておきます笑い泣き

岡山大学

 

 

癌とかさ、リンパ腫なんぞ

早く風邪レベルの軽い病気ジャンル入りすればいいのにね

 

さっさとくたばれクソ細胞め

世の中から消えてなくなっちまえってんだぃてやんでぃこのこのこのっ

 

 

てなわけで。

 

人の治療で成功すれば、

もしかしたら近い将来動物にもこの薬が使える時がくるかなと期待してます

動物にも有効であればですが。

 

 

今の獣医学では限界という治療でも、

こうやって時代とともにすごい薬が開発されて

 

いつか必ず、

悲しいお別れとか無くなるはず

 

絶対明るい未来はやってくると信じてます炎

 

 

 

あー、株のほうですか?

○×△※■。。。(ボソ)