おひさしぶりの | デカチワワとリンパ腫とわたしのblog

デカチワワとリンパ腫とわたしのblog

愛犬デカチワワのコハル(2012.11.20生まれ)に2017年1月
悪性リンパ腫消化器型が見つかり、2018年3月3日
コハルはお空へ旅立ちました
その闘病記録と、新しくお迎えした保護犬の芽のこと
たまにぬこ様、私の雑な日常も☆

なんだかんだで

 

あっというまに

前回の更新からこんなに日が経ってしもたタラー

 

 

 

 

実は

めいさんが5月末あたりからヒート開始で日本

 

 

※寝巻きで失礼(しかも全身しましまw)

 

 

他の子対策で

散歩もカンガルー状態というw

これならウチでのんびりしてもらったほうがいっか的な空気

 

が、しかし

オムツでカバーされてたからおしっこはセーフだったけど

せっかく覚えたおトイレの場所じゃないところで

所構わずしゃがむし

暗がりはうんちトラップに神経を尖らせ

(オムツでもうんちは出る)

私以外の家族に猛犬状態でお口が出たり

外を歩く人に吠えまくったりとかもう祭りw

 

お留守番させても気が気じゃないという日々でチーン

 

先週やーっと出血が止まって

ようやくいつもの可愛いめいさんハムスターに戻るという

 

おトイレも忘れちゃったのかと思ったけど

ちゃんと思い出したみたいで外すことももうないし

家族に牙を向くこともない(猛獣か)

 

 

靴下もしましまかよっ!

 

 

 

コハルでも2回ヒート体験したけど

こんな荒ぶることはなかったわw

 

コハルは偽妊娠タイプだったので

タマゴのおもちゃを赤ちゃんに見立てて温めまくってたっけラブ

 

 

 

 

コハルの避妊は

正直すっごい悩んだんだよね

 

てんかん持ちだったし

全身麻酔ってのがかなり恐怖だったんだけど

 

でも、この偽妊娠で

毎回母乳が出るぐらい母性が強すぎて

その都度ストレスかかるし、将来的な病気も心配だったんで

2回目のヒート後に決行したのパンダ

 

心配してた発作とかも問題なく

無事オペ終了で良かったチョキ

 

 

めいの避妊については

すでに病院に相談していて

実はその相談から1週間後にオペ決行予定だったんだけど

 

結局その週から出血しはじめちゃってドクロ

現在に至るという経緯

 

ということで

問題なければ来月決行予定ですグッ

 

 

 

保護先で避妊してもらうことも可能だったんだけど

 

信頼してないわけじゃないんだけど

今後のことも考慮して、かかりつけでしっかりチェックしてからと思ってて

それに、自費で手術すればその分他の子の何かの費用に回してもらえるし

どっちもWINWINということで、そうさせてもらいましたOK

 

 

 

まぁ~

一時はどーなっちゃうんだ滝汗ってな感じだったけど

やっとひと安心した今日この頃

 

 

てか、もう6月終わっちゃうよね

もう夏が来るんだなー

 

夏休みはめいさんとどこかお出掛けできるといいなー虹

もちろんコハルも一緒にね牛キラキラ