iPhoneマイクが壊れた | 『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

アメリカ株とインデックスETFをBUY&HOLD。じっくりと資産が増えていってくれればいいんです。
気まぐれな市場に振り回されることなく、のんびりと…そして、何に縛られることも無くいつか自由に羽ばたく!

iPhone不調
先週から急に通話が出来なくなった。
なんでだろう…何も思い当たる節無し

症状は
・通話で声が聞こえない 
・LINE通話で「マイク/スピーカーに問題が発生しました(104)」というエラーが出る
・Siri反応しない
・ボイスメモ反応しない

などなど
マイク、スピーカーに問題があるのか?

色々試してみた
①とりあえず再起動→ダメ!
②マルチタスク全終了→ダメ!
③ソフトウェアアップデート→ダメ!
④APPを全部アップデート→ダメ!

もう仕方ない…最終手段
⑤初期化→ダメ!

う〜〜〜どうにもならん…

仕方なくSHOPへ
近くのAPPLE STOREの正規代理店だと相模大野のカメラのキタムラ
そこに暑い中チャリを1時間ぐらいシャカシャカと漕いで持ち込み

結果…
スピーカー問題無し
マイクがハード的に壊れてる
だって

水没してないので、保証対象。
無償で新品と交換します
と相成りました


色々頑張る前にとっとと持ち込めば良かったなぁ。ハード故障は私の力じゃどうにもなりませんぬ。どうして壊れたかは不明。新品交換だから追求せず

てか前に液晶割ったこともあり、iPhone6これで3代目ですよ。店員に3代はなかなかいないですね〜と言われましたわ

そしてデータ復元して、ようやく完全復活!
なんか無駄に疲れた
{4629ADA4-C285-4265-972D-50C4B20B46E5}



修理費0円
交通費0円
ドリンク代 2本で300円
消費カロリー ??? まぁ15km程度だし大したこたないだろう
でもさすがに今日は暑かった!