投資記録 2016/1月 | 『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

アメリカ株とインデックスETFをBUY&HOLD。じっくりと資産が増えていってくれればいいんです。
気まぐれな市場に振り回されることなく、のんびりと…そして、何に縛られることも無くいつか自由に羽ばたく!

波乱はじめの2016年の最初の月が終えました

私は最初の週に大きく動いたのですが、それ以降は何もしないことに徹しました。もう少し突っ込もうかと思う気持ちを抑えつつの状況。

最近思うのは、「何かをする」よりも「何もしない」の方が重要だと思う。でもそれが如何に難しいかと感じる。
でもボラの高さにはついていけないし、焦ったって仕方ないしね。

あとは無粋に広げてしまった手を閉じ、これだと思えるものに集約はしたい。



・インデックス
投信の積立停止。その代わりETF(VT, VWO)を年4回に分けてNISAを埋めようと思う。
あと毎月S&P500をちょっとづつ買おう

・個別株
APPLE

・売り
無し


{6F001979-A9B7-4C87-90C6-D16187D52D30:01}