スリップ注意 | 『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

アメリカ株とインデックスETFをBUY&HOLD。じっくりと資産が増えていってくれればいいんです。
気まぐれな市場に振り回されることなく、のんびりと…そして、何に縛られることも無くいつか自由に羽ばたく!

昨日、暖冬で雪不足なんて書いたら…

今日朝起きると、関東はガッツリ雪!

グチョグチョ道をスノボのブーツで歩いて、遅刻しつつの出勤だったよ…
最近は年に一回は雪が積もるなぁ
会社着くと電車止まって来れない人以外はみんな出社してるんですよね~やっぱりってかんじ。
こんな時、日本人ってつくづく真面目な人だと思ってしまう。
こんな雰囲気が無ければ、私なんて真っ先にサボるのになぁ

で…適当に働き終わって。今日の日経の動き確認すると、なーんか天気に似てましたね。
朝一は大雪で落とすも、昼には雪が止んで、ある程度回復する動き。
で、曇り空ぐらいのマイナス終わり。

終値から一部では底打ち感なんてコメントも出てますが…
でも関東の雪は2日目の方が色々と起きるんですよね。
降った雪が凍結して、次の日の方がスリップ事故のニュースが多くなりますから。

明日はスリップ要注意!

ちなみに私の保有株は既にスリップしまくりなんで、どうにもなりませぬ。
でも勝手に天気が悪くなってるだけだし、そのうち良くなるさ