少しいつもと違うなと感じた事 | 『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

アメリカ株とインデックスETFをBUY&HOLD。じっくりと資産が増えていってくれればいいんです。
気まぐれな市場に振り回されることなく、のんびりと…そして、何に縛られることも無くいつか自由に羽ばたく!

仕事はほどほどで遊びほうける時
まっそんな時もまた良しだな

相場の世界は相変わらず慌ただしいですね。
下がってビビらして、少し上げたと思うと、ズドーン!まっこんなのにまともに付き合うと精神擦り切れちゃうからやっぱりどーでもいいです…

でもダウ/日経がチャイナ第一弾を明確に割り込むのかな?金曜に『バルス』って叫ばれたようだし、滅びに向かって総悲観となるのかな。それはそれで興味深い展開。

少し寝ていたいけど、欲しいもの買っちゃいそう。

まっ市場はバタバタしてるけど、世の中は普通に動いてる。一部の人だけが騒いでる。そんなに社会が柔にも見えない。総悲観はまだ遠いかな。


ところで…
最近少し変わったなぁと思う出来事。

{025704D5-D843-480E-8D24-32C8A270B8F4:01}

1.ビール
最近のアルコールの陳列棚見てると、ビールの幅が大きくなってる。発泡酒はほとんどなくなり、第三よりビールの方が種類が多い。ニュースでもビールが逆転し、復活と言われる事実を感じた。私も最近のモルツのUMAMIにはまり中。味があって美味い!

2.暖冬で雪不足
本当に暖冬。ゲレンデも土が見えたりして、全面オープンでない所が多い。うーん…やっぱり冬にはもっと雪がないとやっぱりつまんないよ~


3.ガソリン安
いや~安くて有難い!
もうすぐ2桁?格安店はもうやってるのかな?
でもそれがこの慌ただしさの原因で困る人多いんでしょうね。

今日ガソリンスタンドに行ったんですが、車列ができてるんですよ…ビックリ!
やっぱりみんな安いとこぞって買うんですね~
。でも別の世界では安くなると売るのはなぜ?どうして消費行動と投資行動はこうも違うのかなぁ~。

ってことで…冬の遊びをもっと満喫しつつ、モルツ飲んで気楽にいこう。そんでガソリンとかは安いと思えたら、フル給油しよう!

なーんて思う最近感じた雑多な事でした。