混乱した脳は常にNOと言う | 【東大阪布施】東洋医学のことなら心晴(こはる)鍼灸院のブログ

【東大阪布施】東洋医学のことなら心晴(こはる)鍼灸院のブログ

東大阪市布施で伝統的な東洋医学の理論に基づき施術を行う鍼灸院のブログです。  

今日も心晴鍼灸院のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

早速ですが、今日のあなたの脳はスッキリしていますか??

 

 

 

 

考えがまとまらず、頭の中で何度も同じことを考えていたり、

悩み事が解決できず、悩みっぱなしと言う事になっていたりしませんか?

 

 

こんな時は、なかなか次の行動に進めなかったり、できない、だめだと

常に「NO」の状態になりがちです。

 

 

コピーライティングの業界にこんな格言的なフレーズがあります。

 

 

「混乱した脳は常にNOと言う」

 

 

脳とNOを掛けています(笑)

さほど面白くありませんが、どういう事かというと、

 

 

例えば、イチゴを紹介する文章として、

 

 

「トマトのような真っ赤で大きく、

とっても甘く、ラズベリーのようなほど良い酸味です。

ご注文は、電話・FAX・メール・郵便何でもOK」

 

 

と言う文章と、

 

 

「あなたが想像するイチゴの2倍の大きさで、

想定外の甘さと、ほど良い酸味のイチゴです。

ご注文はお電話のみで、先着200パック限定です」

 

 

この二つのイチゴの広告があった場合、

ほとんどの方は後者の広告の方を選ぶはずです。

 

 

前者がなぜ選ばれないと言うと、

いろんなフレーズがありすぎて、脳がイチゴをイメージできず、

混乱を起こし、問い合わせ方法もいろいろあり迷いが生じ、

混乱と迷いで、結果買わない「NO」と言う結果になってしまいます。

 

 

多くの方は情報に対して混乱や迷いのあるモノに対しては、

「NO」と言う答えを出します。

 

 

体調の同じで、

何かしらの不調で、「なんで治らないんだろう?」「いつまでこの不調が続くの?」「薬が効かない…どうしよう。。」という心配で、脳が混乱し始めると、

 

 

行動も消極的になり、「不安だから出かけるのはやめておこう」「人に合うのも嫌だ」などと行動もNOとなってしまうものです。

 

 

自分自身で脳の混乱をリセットできる人ってかなり限られていると思います。

 

 

不安や心配で脳が混乱を起こせば、行動もNOと言う消極的なものになってしまうのは当然の反応です。

 

 

治療を受けてみようと積極的な思考が思い浮かべば、

勢いでいいので、信頼できる治療院に連絡してみてください。

迷うほど、また行動がNOとなってしまいますからね。

 

 

どこかでNOと言う消極的な負のスパイラルから、一歩抜け出してくださいね。

 

 

今日の記事は、コピーライティング的にはよくありませんね(^▽^;)

コピーライティングの例えがあり~の、脳の話があり~ので、

脳が混乱してしまいます。(・・;)

 

 

結果、行動もNOとなる・・・。

 

 

文章的にはよくありませんね。m(__)m

 

 

脳に混乱が起きているんだと、気付いて頂けたら幸いです。

 

 

脳が混乱する文章を最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

伝統的東洋医学の治療なら心晴(こはる)鍼灸院  近鉄布施駅徒歩7分 千日前線小路駅徒歩5分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ご予約・お問い合わせ】
「ブログを見た」とお伝えください
06-6782-0855
メール受付(PC・携帯対応)
24時間受付メールフォーム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
患者様のお声
初めての方へ
初診時の施術の流れ
施術料金
治療院までのアクセス
心晴鍼灸院のホームページ

≪ブログの更新情報をLINEにて配信中≫
友だち追加数