臨月突入!妊婦検診(36w0d) | コハル日和

コハル日和

2009年5月にアニヴェルセルで結婚式を挙げました
2012年10月長男誕生!
2016年7月次男誕生!
2人の男の子のママになり、
ワーママとしても頑張ってます

今日から臨月です。

妊婦検診に行ってきました。
週1検診は早いなぁ。

で、赤ちゃんの推測体重は
2,780グラム。
あれ?
前回から70グラム赤ちゃん、
軽くなってる(笑)

まぁ、推定だからね
大体この位はあるんでしょう!

どんどんビッグベイビーに
成長すると、私も産むのが恐いので
息子同様3,000グラム位でいいかなと。

私の体重は変わらず。
(妊娠前から+5キロ)
まぁ、1週間だしね。


私は、息子の際に
母乳出すぎて、詰まって、
おっぱい外来通いまくりで
本当に本当に!苦労しました。

断乳まで、妊婦時代以上に
食事制限あったので、
(パンだめ、甘いもの、揚げ物だめ!
揚げ物食べると翌日、おっぱい詰まる!
という地獄!!
授乳で空腹なのに、お腹空いたら
おにぎり食べなさい!と言われました(笑))

食欲ありまくりなのに
制限あるって辛い~
さらに、妊婦時代より
授乳時代が長かったし。

なので、
今のうちに好きなものを
程ほどに食べておこうという
悪い妊婦です(笑)


10キロ増までにおさえられたらいいかな。