唸られてもメゲないあずき | 空飛ぶ猫の旅

空飛ぶ猫の旅

ぼくら みんな 旅の途中

あずきは火事と喧嘩があったら真っ先に駆けつけるような女の子だ。

そうちゃんがコハル君を襲ってものすごい音がすると、一目散に駆けつけて
仲裁なんだか便乗なんだか知らないが、そうちゃんを追いかけてみたり
コハルくんの顔に軽くパンチしてみたりする。


そうちゃんをたまに襲うのもあずき。
あずきに攻撃されるのが嫌いなそうちゃん。コハルくんには本当にひどいアタック
をするくせに、そうちゃんはあずきにはタジタジで、耳を伏せて「やめろよぉ~~~」
と唸って防御するだけ。末っ子はいつも自由人(笑)


そんなあずきだけど、なぜかそうちゃんに添い寝するのが好きらしい。

そうすけが寝ているところへ行ってベッタリくっついて腰を下ろそうとすると、そうすけが
嫌がって唸る。唸り声を聞いてあずきは動きをスローにしつつ、初志貫徹。


ちょっとそうちゃんの唸り声を気にしてるけど知らん顔してるあずき。


嫌~な顔してるそうちゃん。
たいていしばらくしてそうちゃんが怒って逃げ出す。可笑しい。