月と靄 | 空飛ぶ猫の旅

空飛ぶ猫の旅

ぼくら みんな 旅の途中

ふと気になって外に出て見た3月31日の月

そばで小さく輝いているのは木星?



昨日4月1日の月

南の海のどこかで台風が発生しているらしい。そのせいで湿った南風が
流れ込んできて湿度の高い一日でした。海に星を見に行ったのだけど、
南部の海沿いは海からどんどん靄が上がってきて、まるで高原にでも
いるかのようでした。


海の地平線が見えぬ。



わかりにくいけど、光の下の方にヤモリ君がいる。光に集まってくる虫を
狙って待っているんだろうな。



もやもやのしけしけ~な大気。
日中は高湿度で気温が高くなり、それはそれは暑い一日でした。
内陸の方へ移動したら星が見えました。