ミッション:机の上に作業スペースをあけよ | 空飛ぶ猫の旅

空飛ぶ猫の旅

ぼくら みんな 旅の途中

何件かの仕事を同業者に振ったので、大きな書類の

山はなくなりましたが、仕事部屋は数ヶ月この状態

でした。椅子まで辿り着くのが難儀な状態で…。

とりあえず、同じ種類(@俺ルール)のものは同じ山にして

あったのですが、猫がそれを崩していくという、なんとも

口惜しい状態。猫め!猫め!!!(涙)


デスク下にも山があったのですが、猫ダッシュのたびに

土砂崩れが起き、混ざり合ってきました。これはヤバイ。


わたしは自分の整理の下手さをじゅうじゅう承知しており

ますので、山積みするときにも一応自分なりの法則で

山にしていくわけですが、


ウツになってからは、それすらできなくなってしまい、

見て見ぬフリに拍車がかかっており、“無秩序の秩序”

ルールが崩壊してしまい、カオス状態に…。


猫(特にマメちゃん)がペンやファイルをいじってデスク

から落とすんですが、「あ。落としたねアンタ」 で終わり。



休業前になんとか自分でやろうとしている仕事。

〆切りは今週内…(汗)


ということで!!!


山の中身を見てしまったらドツボにはまるので、中身

は見ないようにして、とりあえず仕事の案件ごとに

山を作り、分類できないものは分類不能シリーズで

山を作り、端っこに寄せて終了。よっしゃ!!


PC手前にはとりかかる案件のみを置いて、っと♪


背後の本棚前付近は未だに悲惨な状況ですが、

そこは見せません(笑。


さーて。がんばってみよう。

集中力カモン。