「あれ
ケータイが無いんだけど…」と言い出した。
「私は知らんよ、鳴らしてあげるから探せよ。」
と親切な私は言った。
しばらく部屋中探しまわっても
見つからなかったようで
2時間前におつかいに行った薬局へも探しに行った旦那君(・ω・)
しばらくして帰ってくると
「お店の人に聞いたけど落とし物で届いてないって
自分でも探したけど無かった
」肩をおとしてうなだれる旦那君。
「ケータイ無くすの初めてだよ(;_;)超不安なんだけど
」今日は〈るろうに剣心〉の映画がやってて
私は楽しく見てたんだけど、
そばで落胆する旦那が気になって
映画に集中出来ない…
ちょっと可哀想だなと思いまして、
私も薬局に探しに行ったけど
やっぱ無くて…
とりあえず無くして2時間はたってる。
警察に電話して遺失届を出す私。
こういう時、手際のいい嫁、そう私。
で、悪用されると困るので回線停止の
電話をしようと思った時…
「回線停止する前にもう一回鳴らすから部屋の中探そう。」
と私は思い付き、
テレビにエアコン、扇風機の音が鳴る物
すべての家電の電源をOFF。
↑これをしたのも私ね。
んで、旦那のケータイに電話してみると…
ブーーーン……ブーーーン…
…ブーーーン……ブーーーン…ブーーーン
か細いバイブの音
「鳴ってる
」喜びに溢れる声で旦那君…超顔明るくなったね
あんなに暗い顔してたのに…(笑)
にしても、旦那君のケータイのバイブ音
ちっせぇな(゚Д゚)!!
とにかく、耳をすましてたどり着きましたよ
ケータイのもとに。
ケータイどこにあったと思う

ここ↓
私のカバンの中……(笑)
もちろん旦那君は私のカバンにケータイ入れて薬局に行ってませんよ(笑)
そう、実はケータイを誘拐し、
このカバンの中に監禁した犯人がいたのです

その犯人はとは……
こいつこいつ。
うちらの息子(笑)
息子は私のこのピンクのカバンがお気に入り。
そして旦那君のケータイがお気に入り。
お気に入り同士を一緒にしたよ

って、バカーー!!!!!!!
もぉ~
人騒がせな……今回は無事見つかったけど
今後の為にお互い追跡アプリを
ダウンロードすることにしました(笑)
あんなアプリは浮気防止用くらいにしか
思ってたから興味無かったけど
こんな時にあると便利よね~
見つけ終わった時にはもう
〈るろうに剣心〉はエンディング……
「おい、旦那よ。今度るろうに剣心のDVD借りてこいよ。」
「はい
」ということで一件落着でした!
でわでわ

Android携帯からの投稿

