迷子のスマホ | どーも私です( ꒪﹃ ꒪)

どーも私です( ꒪﹃ ꒪)

旦那と息子の3人家族で毎日、家事と育児に明け暮れる
平凡な嫁の平凡な日記(笑)

今日お風呂上がりに旦那君が

「あれ!?ケータイが無いんだけど…」

と言い出した。

「私は知らんよ、鳴らしてあげるから探せよ。」

と親切な私は言った。



しばらく部屋中探しまわっても

見つからなかったようで

2時間前におつかいに行った薬局へも探しに行った旦那君(・ω・)

しばらくして帰ってくると

「お店の人に聞いたけど落とし物で届いてないってしょぼん自分でも探したけど無かったしょぼん

肩をおとしてうなだれる旦那君。

「ケータイ無くすの初めてだよ(;_;)超不安なんだけどあせる

今日は〈るろうに剣心〉の映画がやってて

私は楽しく見てたんだけど、

そばで落胆する旦那が気になって

映画に集中出来ない…

ちょっと可哀想だなと思いまして、

私も薬局に探しに行ったけど

やっぱ無くて…


とりあえず無くして2時間はたってる。

警察に電話して遺失届を出す私。

こういう時、手際のいい嫁、そう私。

で、悪用されると困るので回線停止の

電話をしようと思った時…

「回線停止する前にもう一回鳴らすから部屋の中探そう。」

と私は思い付き、

テレビにエアコン、扇風機の音が鳴る物

すべての家電の電源をOFF。

↑これをしたのも私ね。

んで、旦那のケータイに電話してみると…


ブーーーン……ブーーーン…

…ブーーーン……ブーーーン…ブーーーン


か細いバイブの音

「鳴ってる!!

喜びに溢れる声で旦那君…超顔明るくなったね

あんなに暗い顔してたのに…(笑)

にしても、旦那君のケータイのバイブ音

ちっせぇな(゚Д゚)!!


とにかく、耳をすましてたどり着きましたよ

ケータイのもとに。


ケータイどこにあったと思うはてなマーク


ここ↓






私のカバンの中……(笑)


もちろん旦那君は私のカバンにケータイ入れて薬局に行ってませんよ(笑)


そう、実はケータイを誘拐し、

このカバンの中に監禁した犯人がいたのです!!


その犯人はとは……





こいつこいつ。

うちらの息子(笑)

息子は私のこのピンクのカバンがお気に入り。

そして旦那君のケータイがお気に入り。

お気に入り同士を一緒にしたよドキドキ

って、バカーー!!!!!!!


もぉ~ガーン人騒がせな……

今回は無事見つかったけど

今後の為にお互い追跡アプリを

ダウンロードすることにしました(笑)


あんなアプリは浮気防止用くらいにしか

思ってたから興味無かったけど

こんな時にあると便利よね~


見つけ終わった時にはもう

〈るろうに剣心〉はエンディング……


「おい、旦那よ。今度るろうに剣心のDVD借りてこいよ。」

「はいガーン


ということで一件落着でした!


でわでわパー






Android携帯からの投稿