節電 | どーも私です( ꒪﹃ ꒪)

どーも私です( ꒪﹃ ꒪)

旦那と息子の3人家族で毎日、家事と育児に明け暮れる
平凡な嫁の平凡な日記(笑)


一昨日、ポストに《節電協力してね》のチラシが入ってた。



今年も節電の時期がやってまいりましたね。


特に13時~16時の間は節電を。
エアコンの温度は28度に。


あ、ウチは無理です。
すまんね。


その時間ちっこい坊やと一日中、家にこもってるし。

暑くて散歩なんて行けないし。

28度じゃ我が家の広いリビングは冷えないので……(´Д`)



せめて、昼寝する時はテレビ消すね(・∀・)


そんな、我が家に仕事から旦那君が帰ってくると、エアコン消され扇風機が回りだす。


……(゚Д゚;)

そ、そんな~殺生なぁ~(ノД`)


あ、暑い……暑いよ~!!!

旦那「ウチ、貧乏だから電気代がもったいはい(`ε´)」


我が家は節電と言うよりも節約をしなければならないようです。





Android携帯からの投稿