自分とのふれあい
家族とのふれあい
大切な人とのふれあい

リフレクソロジーからお伝えする
ふれ愛セラピスト
 リフレクソロジスト
 こはな

 

 こんにちは!


お天気が安定しなくて

洗濯物も外に出すのか?出さないのか?

悩んでます!


クローバー


チームを支える人のための『いい加減』レッスン

を2日にかけて受講しました!


チームとは?


目的、目標。


人生の目的。


脳みそが疲れるって、こういうこと?


たくさんの気づきやモヤモヤが出てきた講座でした😊


それに、

同じ受講者さんのレベルが高すぎて

ついていくのに必死💦


学びながら自分の気づいたことや意見を人前で話す。

という機会が少なく、また苦手としてきたところ。



こんなこと言うたら、どうかな?

これで、答えはあってるのかな?

すぐに、そう考えてしまう…



でも、こんな私の発言もうなずきながら

なんでも受け止めてくれた講師の方、受講者の方々。

だから、思い切って話すことができました。



自分のチームへの関わり方も

まだ、答えは出ていません。

答えを探すためにたくさん会話をして、

お互いの想いを確認し合うことも必要だなと感じました。


これは、仕事だけでなく

家族に置き換えても

とても参考になる講座でした✨


これから1つ1つ、ゆっくりとこのモヤモヤを

言葉にして、メンバーや家族と話し合いが

できたらいいなぁと思います!


まずは、自分のモヤモヤを整理しないと😆


『行動の源は、愛か恐怖か』







 

 


リフレクソロジーおうちサロン こはな  
    和歌山県御坊市藤田町吉田(道成寺より車で5分) 

◇予約制
 ◇女性専用サロン 
 ◇駐車スペースあり

 平日:10時~17時(最終受付時間16時) (不定休) 

ご予約は、 0738ー20ー4850 
(携帯に転送されます。施術中等は出られませんので、折り返しご連絡させていただきます。) 

または、 LINE@ →クリックして登録後メッセージやスタンプを送ってくれると、1:1でトークができて便利です!