地元の主婦を中心とした

ハンドメイド作家さんが

作品の販売を委託できる

レンタルボックス

 

 

前職パーツ屋だったせいで

身近に作家さんが多かったので

地元に需要があることは

やる前から分かっていましたが

 

 

ハンドメイド人口は多くても

「作家さん」になる人の数は

そんな多くないと思っていました

 

 

ところが4年前にオープンしてから

インスタの募集投稿だけで

作家さんが契約してくださって

広告費0円のまま今に至ります

 

 

これほどまでに需要があるとは

思っていませんでした

 

 

これもみんな口コミやご紹介等

与えてくれた皆様のおかげです

ありがとうございます

 

 

レンタル代が月3000円なので

・頻繁には納品できなかったり

・思うように売れなかったり

・作れない時期になったりしても

容赦なく3000円の固定費が

毎月のしかかってしまうので

やはり人の入れ替わりは多いですが

 

 

そんな中4年間一度も休まずに

納品を継続してくれている

約10名ほどのプロ作家さんには

特に尊敬と感謝を申し上げたいです

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

さて今年で5年目に入った

レンタルボックス運営

 

 

4年間色んな事がありましたが

その度に対処を確定でき

運営マニュアルもできました

 

 

土台ができコロナも終わったので

今後は募集をインスタだけではなく

各SNS、情報誌、新聞、広告等

あらゆる所に広げていくことが

きっと正解だと思います

 

 

そうして作家さんが増えたら

近隣の町に小さな姉妹店を

増やしても面白いかもしれません

(店長したい方いませんか?)

 

 

こうして正解や先の展開を書いても

あまりやる気が出てこないのは

 

 

コロナ禍で落ちたやる気が

戻ってこないせいなのか

 

 

シンプルに年を取って

野心とかが落ち着いたのか

 

 

無鉄砲、多動性、衝動とかの

持病?が治ったのか笑

 

 

それとも先の見える未来に

興味が持てないやつ発動したか

↑そもそも経営向いてない

 

 

分からないのでとりあえず今は

広い店を持ってる状況を楽しむべく

思い出作り&気の合う仲間作り

やりたいことをします

 

 

レンタルボックスの一般募集は

来月3月でいったん?終了して

4月からは募集しない予定です

 

 

どうなるか分からない面白さを

取りに行きたくなったのです

 

 

あ、無鉄砲、多動性、衝動とかの

持病?治ってないですね笑

 

 

経営者になれないと悟った

2024年