飴。 | NO MISIN NO LIFE


NO MISIN NO LIFE
 「小熊のプーチャン」☆

そのお名前には似つかわしくなく、なかなかにサイコビリーな装い&ウッドベース??

イカシタ(←死語・・?)クマさんの様です。

今日お会いしたお友達からの頂き物☆

北海道のお菓子だそうです。

”缶が手芸用品入れにピッタリだと思って”と、私の為にわざわざ買ってきて下さったとの事。。。

ありがたや。。。☆

缶の色、実際はもっと「青」・・・写真に撮ると水色っぽくなってしまいました。


NO MISIN NO LIFE
 缶も可愛いけど、中のバター飴もとっても美味しい☆

ほんのりと甘い優しい素朴な味です。。。

飴は、プーチャンのお顔の形!


 そういえば。。。

クマといったら、今年の東北地方では、やたらと「熊」が出没してはニュースになっていますねー・・・

なんと、私がお世話になっている委託先の御近所でもウロウロ徘徊している熊が目撃されているとかっ熊

”マダム~~~っ!気を付けてねっ!!”

私も命がけの納品になりそう・・・?苦笑。


NO MISIN NO LIFE
 飴のモチーフのチロルです☆

そのうちに、このチロルを使って飴玉ポーチを作りたいです。