先日、紹介状を持って

口腔外科に行きました


「大丈夫やと思うけど、念のため」

と言う歯医者の先生の言葉を信じ


ちょっとドキドキしながら

行ってきました



口腔外科の先生から言われたこと


「たぶん大丈夫、大丈夫やと思うけど、心配なら検査しておいた方が安心かなーと思う」泣き笑い


というわけで、1ヶ月後

組織?をとって検査してもらいます指差し




・ガンではないはず!

・組織はそんなに取らないから!


病気のことや

検査の痛みのこと


たくさんの事に対して

「大丈夫だよー」と


笑いを交えながら

教えていただきました泣き笑い


ありがたい…





後日、リウマチ科の先生にそのことを伝えました看板持ち


「リンパ腫ならメトトレキサート飲めなくなるから…」


「でも、まだ飲んで期間も長くないのと

飲む量も普通の人よりもかなり少なめなので、リンパ腫になる確率は低いけどなー」


という話でした予防




とりあえず、検査待ちです




メトトレキサート服用中は歯医者さんに行くのも大事だなって感じた話