中3長男。

広島京都修学旅行から帰宅したら

かなーり、おつかれの様子。

そりゃ毎日楽しく過ごして夜更かしもしただろうし、予想通りなんですが、

なんだか怪しい…母の予感。

マイコプラズマが流行りまくっていたとニュースや子供から聞いていたから‼️


すぐに自分の部屋からなるべく出ないようにお願いし、次男と隔離。

なんせ、次男は、2週間後には推薦入試…


次男は何かと病院をもらいやすいのです。去年は風邪数回、コロナ、インフルとやりました。


長男は帰宅時は、熱は無く喉痛みだけでだるいと言ってました。

次の日は代休でカラオケに行く約束してましたが、絶対ダメ‼️‼️

普通の風邪でも困ります…

あともう少しだから、

次男が受験終わってからにしてとお願いしました。


案の定、翌朝には熱です…💦

母の勘当たり‼️


マイコプラズマは、潜伏期間2.3週間との事。。ちょうど受験と重なります。

絶対うつせません。


本人はそこまでしんどくないのか

熱があっても寝ないでゲームしまくっていました。ご飯もよく食べる。

元気はあるみたいなので、

私はそこから、隔離に全振りし、

監視委員になりました笑


つづく