練習休み Jr.2km | rbs_cogsのブログ

rbs_cogsのブログ

ゆるくのんびり生きていますが、
ヒルクライムだけは少し頑張っています。
(あと仕事もw、いや 子育ても…?)

「過去の成績」
・富士チャレンジ200 (100km) 優勝
・枝折峠ヒルクライム 一般男子B 優勝
・Mt.富士ヒルクライム 1時間6分12秒
 など

日曜日のハーフマラソンの影響で 脚が痛いです…。

幸いにも関節は治って来ていますが、筋肉痛がひどいです。

あまり練習が出来ていなかったのに、頭と 心肺だけが前に出てしまった結果だと思います…。

もうしばらく休みたいと思いますが、運動したくて うずうずしますね~。

(こうなったらウォーキングでも良いですよ❗)


Jr.は保育園から帰って来ると 「一緒に練習行こー❗」で、今日はいつものコースを2周 2km走ってまいりました。



ただ今 ポジションを模索中です。

20インチはBB(クランク中心の回転部分)が高い位置にあるため、サドル高を 両つま先が軽く地面に付くという セオリー通りにセットすると、走っている時には少し窮屈になります。

かと言って片足しか付かない様だと 子供には危ないので、その子がギリギリ大丈夫な位置を探すしか無いと思います。

(競技を考え無い場合は 楽に両つま先が付く位置でセットして良いと思います。)

Jr.は倒れ慣れていまして…w いつの間にか倒れ方が上手くなっていますので、両つま先がギリギリ地面に付くかどうかの位置にセットしました。

本人も「回しやすい❗」との事でした。

(あとは画像を見る限り、このジオメトリーだと シートポストがセットバックしている意味は無さそうに見えます。変更です!)


去年の8月は、



こんな感じだったんですが、



たった1年で 12 → 16 → 20インチとなり、それどころかレースに出たり…。

あっと言う間でした。

ちょっと前までは 早くインチアップしてくれればな~なんて思っていましたが、少し寂しいです。


でもこうなったら 自分が今年はあまり結果を出せなかった分…、あと2レース Jr.に頑張ってもらいたいと思います❗❗