読者の皆様へ

 

もう先、気が付いている皆様も大勢いらっしゃるとは思いますが、再度、念の為、フィフィブログの方向性を今一度ここに述べておきます。ここは、フィフィが一般常識とネット環境上常識とアメーバブログ内で許される範囲内で好き勝手なことをたれ流せる場所です。(許されなければ当然、記事は公開できません、公開出来た時点で許されたと考えています)

 

なので、フィフィブログはアメーバ範囲内ではあるにしてもフィフィの高慢と偏見(オースティン風味)と妄想に満ちたブログで極めて偏向な内容となっております。一部の方には好まない方向も含まれる可能性があります。批判も批評も甘んじておりますが、御不快と思われた方は先へ進まずに引き返してくださいますよう御願い申し上げ奉ります。

 

日常が忙しくなり

コメント返しがなかなかできません。

当分の間、コメント欄閉館します。ごめんなさい。

          とかげクローバークローバークローバークローバークローバークローバー霧黄色い花カエル黄色い花霧クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーとかげ

 

五月下旬から取り掛かってた

明治二年御側廻日記

終わりが見えてきた。

 

枚数で560枚、ページ数にしたら1120ページ

 

やっても

やっても終わりが見えなかったよ。

それにあんまりに長いんで

取り敢えず、200ページごとに一区切りとして

下書き、校正、相互チェック(先輩の目をお借りする)すること三回、600ページ分まで作業

で、前半分は大先生の監修も受けて、

 

同じく後半も

下書き、校正、相互チェック(先輩の目をお借りする)すること三回、520ページ分まで作業

で、後半分の大先生の監修予約したよ~

 

ふうぅぅぅぅ~大きな安堵の溜息が出る。

漸くここまできたあ~

 

で、もう一度、最初から校正をして、序に段組みのある程度整えている。

なんとか今月中に終わりの目途をたてたいわあ。

今月中に脱稿出来たら、三か月半程かかったことになる。

 

うん、前より進む速さが早くなってる。

嬉しいなあ。

でも、早く~よりも間違いや解読できなかった箇所を減らせたらいいなあ。