読者の皆様へ

 

もう先、気が付いている皆様も大勢いらっしゃるとは思いますが、再度、念の為、フィフィブログの方向性を今一度ここに述べておきます。ここは、フィフィが一般常識とネット環境上常識とアメーバブログ内で許される範囲内で好き勝手なことをたれ流せる場所です。(許されなければ当然、記事は公開できません、公開出来た時点で許されたと考えています)

 

なので、フィフィブログはアメーバ範囲内ではあるにしてもフィフィの高慢と偏見(オースティン風味)と妄想に満ちたブログで極めて偏向な内容となっております。一部の方には好まない方向も含まれる可能性があります。批判も批評も甘んじておりますが、御不快と思われた方は先へ進まずに引き返してくださいますよう御願い申し上げ奉ります。

 

コメント欄再開です。

体調により、すぐにお返事出来ないときあります。

          とかげ雪の結晶雪の結晶雪の結晶くもり雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶霧黄色い花雪黄色い花霧雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶くもり雪の結晶雪の結晶雪の結晶とかげ

 

 

 

 

 

ふと、中学生の頃の事思い出したんだけど

体育?の授業でオクラホマミキサーを何回か踊ったの。

 

フィフィの記憶違いじゃなきゃ

一学年全部体育館に集まってクラス別に出席番号順男女ペアになって

そんで大きな輪を作って踊る。

200人以上同学年の生徒が居たから100組の男女ペアが出来て

偶に休む生徒が居て半端になると先生が一人入ってた。

 

で、一人づつずれていくじゃない。

パートナーが一人づつずれていく。

そうするとさ初恋の君が前方に見えて

後二人で手が届く!と言うところで曲が終わる。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

しかもこれ、数回やっても毎回同じところで終わる。

最初がいつものようにクラス別に出席番号順男女ペアなもんだから

始まりのパートナーもその次のパートナーも毎回同じ人

で、授業だから時間が来れば終わる。

授業時間は同じ時数だから、いつも終わりの人も同じなんだよ。

多分、ちょうど切れ目の良いところで終わりにしてたんだろうけどね。

毎回毎回、フィフィは後二人!!と切ない想いをしてたんだよ。

 

 

ところで今も中学生体育の授業であるのかしら?

あ、でもコロナ以降は多分、中止になってるのかな。