読者の皆様へ

 

もう先、気が付いている皆様も大勢いらっしゃるとは思いますが、再度、念の為、フィフィブログの方向性を今一度ここに述べておきます。ここは、フィフィが一般常識とネット環境上常識とアメーバブログ内で許される範囲内で好き勝手なことをたれ流せる場所です。(許されなければ当然、記事は公開できません、公開出来た時点で許されたと考えています)

 

なので、フィフィブログはアメーバ範囲内ではあるにしてもフィフィの高慢と偏見(オースティン風味)と妄想に満ちたブログで極めて偏向な内容となっております。一部の方には好まない方向も含まれる可能性があります。批判も批評も甘んじておりますが、御不快と思われた方は先へ進まずに引き返してくださいますよう御願い申し上げ奉ります。

 

コメント欄再開です。

体調により、すぐにお返事出来ないときあります。

          とかげ雪の結晶雪の結晶雪の結晶くもり雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶霧黄色い花雪黄色い花霧雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶くもり雪の結晶雪の結晶雪の結晶とかげ

 

 

御師匠様の手跡なのだ!!

 

来月、御師匠様も参加してる某書道の会の発表会で展示する作品のひとつ。

和綴じにして本仕立てにしてる。

そんで折り紙!に書いて作ってるの。

 

ね~~~!折り紙って

こういう使い方もあるのね!と驚き

何かを折るだけじゃない。

別の使い方をするなんて考えたことなかったんで

そういう柔らかな発想が羨ましいし

 

美しい水茎の跡がまた羨ましいよ。

 

 

日々努力してるフィフィだけど

それ以上に御師匠様もまた精進してらして

近づくよりも、どんどん離されてる・・・・・

 

フィフィも出来れば

更科日記か方丈記辺りで挑戦したいと思うんだけど

時間がない(と言うことにしておきたい)

 

それ以上に古文書翻刻に時間を割きたいからなあ。

なので書の嗜みは無理ない範囲に収めとくよ。