読者の皆様へ

 

もう先、気が付いている皆様も大勢いらっしゃるとは思いますが、再度、念の為、フィフィブログの方向性を今一度ここに述べておきます。ここは、フィフィが一般常識とネット環境上常識とアメーバブログ内で許される範囲内で好き勝手なことをたれ流せる場所です。(許されなければ当然、記事は公開できません、公開出来た時点で許されたと考えています)

 

なので、フィフィブログはアメーバ範囲内ではあるにしてもフィフィの高慢と偏見(オースティン風味)と妄想に満ちたブログで極めて偏向な内容となっております。一部の方には好まない方向も含まれる可能性があります。批判も批評も甘んじておりますが、御不快と思われた方は先へ進まずに引き返してくださいますよう御願い申し上げ奉ります。

 

コメント欄再開です。

体調により、すぐにお返事出来ないときあります。

          とかげ雪の結晶雪の結晶雪の結晶くもり雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶霧黄色い花雪黄色い花霧雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶くもり雪の結晶雪の結晶雪の結晶とかげ

 

多分、都会でも田舎でもよく見かける鳥

 

同じように身近に居る雀と違って

真っ黒な姿とゴミ漁りや、畑のものを食べたり悪戯したり、食べ物じゃなくても外の物干し竿にかかってる針金ハンガーなんか持ち去る。

 

正直、あまり可愛いと思えない鳥だ。

特に集団で居ると何かされるんじゃないかって怯えてしまう。

 

 

 

そんな烏

ここ何年か、どうもフィフィ家の周りを縄張りにしてる一羽の烏

多分、同じ烏なんだと思うけどね。

フィフィ家の庭をしょっちゅう散歩してる・・・・・

 

そして地面とか、その辺を啄んでる。

何もないと思うんだけどなあ。

 

居間の窓から庭を眺めること出来るんだけど

その庭を歩いているんだよ。

冬には朝起きてゆきが積もってるとしっかりと足跡が残ってる。

 

雀だったら可愛いのに

烏はなあ・・・・・

 

でも烏って悧巧だからね

下手に意地悪とかすると仕返ししてくるから

例え外へ出た時にフィフィ家の庭に居て散歩してても

気付かない振りして通り過ぎるよ。

 

烏がどう思ってるかちっとも分かんないけど

フィフィ家の庭、自分の庭なんだから大きな顔して歩きたいんだけど

完全に視界に入る位置に居る烏を

「烏なんで見えて居ませ~~~ん」って顔して通り過ぎる。

 

大根役者も真っ青で青首大根になりそうなフィフィの演技力0の通行人其の一をこなす。

 

幸いなことに

今のところ、悪戯されないから

このまま、お互いに不干渉で付き合いたいものだわ。