読者の皆様へ

 

もう先、気が付いている皆様も大勢いらっしゃるとは思いますが、念の為、フィフィブログの方向性を今一度、述べておきます。ここは、フィフィが一般常識とネット環境上常識とアメーバブログ内で許される範囲内で好き勝手なことをたれ流せる場所です。

 

なので、フィフィブログはフィフィの高慢と偏見(オースティン風味)と妄想に満ちたブログで極めて偏向な内容となっております。一部の方には好まない方向も含まれる可能性があります。批判も批評も甘んじておりますが、御不快と思われた方は先へ進まずに引き返してくださいますよう御願い申し上げます。

 

 

          クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー黄色い花コスモスハチハチクローバークローバークローバークローバークローバー

http://www.wul.waseda.ac.jp/kotenseki/html/bunko31/bunko31_e0383/index.html

 

早稲田のアーカイブスから

 

本当にこういうのをきちんと編集して公開してくださるから

地方にいても閲覧できる幸せ

 

但し、フィフィはこれを真似せず

言葉の使い方だけ真似するよ。

 

じぐお兄様にも言われた通り

下手なフィフィなんだが

あくまでも自分の字で書きたい。

 

まあ、真面目に仮名に取り組み始めて

半年くらいだから

それで上手だと言われたら吃驚だよ。

書くことに意義があるし

古典を自分の字で書くという

贅沢を味わうよ。

 

そうそう、真似なさるなら

小筆は千円程度から買えるんで

是非に揃えてね。

筆ペンは腰がないから、きりっとした線にならないよ。

墨も百円ショップのはやめてほしい。

お子様がいらしたら

習字道具が残ってたら

其処から転用だ。

勿体ないから

日本人なんだから、時には筆をとってみるのも

趣があると思うの。

 

 

ねこまんまさん、リクエストありがとうね~

又、後日 夏 秋 冬の部分を書いてみます。

 

 

 

 

ヨタカ 鳴き声

 

 

        プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントクローバープレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

 

 

 

追記:親しくさせていただいているお友達達へ

 

当面の間(三月から無期限)拠無い事情で贈り物受け取り不能です。

 

 

どうぞ、フィフィ状況をお察しいただきたく存じ上げ奉ります。

 

コメントやメッセージでの応援、励ましは大歓迎です。

我儘言ってますが、宜しくお願い致します。