今年を漢字で表すと? ブログネタ:今年を漢字で表すと? 参加中
本文はここから





こんにちは。
ブログネタ運営局のジョニーですニコニコ

今年の漢字は、「税」だそう。

確かに消費増税とかあったけど、
ジョニーにはいまいちピンとこなかったな長音記号1目

ジョニー的には
「偽」
とか
「嘘」
とか…
そんな感じはてなマーク

と思っていたら、
案外そういう意見の人も多いみたい目

皆さんはどうですかはてなマーク
今年を漢字で表すと、何でしょうかはてなマーク


フィフィにとっては大きな変化の年、人生の転換期だったよ
社会もなんとなく潮目が変わる転換期だったように感じる

今の変化はまだ小さいけど
振り返ってみた時に
「ああ、あの年が始まりだったんだね」と言われる年になっているように
感じるの

フィフィの心と体にとって大きな変化の年
時にはその変化についていけなくなって座り込んだときもあるけど
再び歩き始めたフィフィは
またすこし成長出来たよ


そんなフィフィに
まだまだ贈り物の優しさが届く






美味しいお米だあ!
親戚の方からで
新潟に住んではいないけど
いつも美味しいお米を~と届けてくれる

御礼に、フィフィとフィフィ母は(母にも同じのがくる)
杵つき餅と特製手作り煮〆とお漬物を入れて最終便を送る


そして



これは
フィフィの甥たけちゃんが
手渡しで持ってきてくれたよ音譜

今年の年末年始はこちらへ母子で滞在

お父さんが長期出張で不在なので
幼稚園冬休みになるし
母子家庭で二人っきりで過ごすのは寂しいということで

たけちゃんママ(フィフィ妹)とたけちゃんが帰省

えへへ
早速、お昼はパンと焼売を食べようっとニコニコ

さてと
最終便に入れる煮〆用材料買い込み行かなきゃならないんで
今日はこの辺で~

慌ただしい年の瀬だからこそ
ゆっくり行動するわ

皆様も事故や怪我に気を付けて
お正月を迎える支度をしてね