今日の体調は? ブログネタ:今日の体調は? 参加中
本文はここから





こんにちは。
ブログネタ運営局のゲーリーです。

朝起きたらものすごい頭痛ドクロ
放っといたら治るだろうと、
そのまま仕事に来たんだけど、
昼過ぎまで同じ状態が続いていまシタ。

もう耐えられないビックリマーク
と薬を飲んだら、さっきまでの痛みがウソのようにひいていきまシタ。
いったいなんだったんだろうガーン

ちょっとでも異変があると、
普段の健康をありがたく感じマスね。

みんなの今日の体調はいかがデスかはてなマーク


そうそう、健康なときはそれが当たり前でいるから
健康であることの有難さを忘れているよね

んで、何か体の不具合があって初めて
健康の大切さを実感する


皆様に心配していただいてる
帯状疱疹
軽症のまま、順調に回復してま~~すニコニコ

帯状疱疹だと気が付くのが早かったのと
直ぐに休養態勢に入ったおかげで
酷くなる前に対処できました~

そんなフィフィを
もっと元気にしてくれる贈り物は昨夜届いたよプレゼント

今回
初めて南国の方に林檎を送ったの
そりゃ、林檎なら何処にでも(多分)
売ってるだろうけど
フィフィ目線で選んだ産地の林檎をね
ぜひに食べてほしくてニコニコ

自慢するわけじゃないけど
直接林檎市場から農家さんから厳選して買い付けしてる
自信ある林檎

そして
厚かましくも
御礼には南国の何か美味しいものを~特産品を~と
お願いしちゃったよ

何があるのかよく分ってないので
おまかせこーす

そしてじゃじゃじゃj~~ん




でかい!!
フィフィの顔よりもでかいかも!!
大きいのがぼんたん
小さいほうがサワーポメロ
でなんと、自家製!!!なんだそうで

ということは家に柑橘の木があるのね!!!!
今度、気が向いたらぜひに木を写真に収めてほしいわあ

凄いなあ
フィフィ村では柑橘類は冬越し出来ないので
精々、鉢植えにして室内で越冬
しかも夜に暖房切ると枯れてしまう(室温が10度以下になるからね)
冬でも夜中でも暖房を入れっぱなしじゃないと育てること出来ない
贅沢品

外で普通に大きな木でいられるなんて羨ましいなあ




それに土付薩摩芋
薩摩芋と言うくらいだから
元々、南国の芋
同じく、フィフィ村で作っても→作れることは作れるが美味しくないよ
だから、専ら買う芋のひとつなの
やっぱり、地域が違うとね~色々違うね~



そしてそして
お米!!それも自家製のお米だって!!!
おおおおお!フィフィ村スーパーでは東北、北海道お米はあるけど
それ以外の地域のお米は見かけないから

ニコニコ楽しみだな、どんな味かな

そしてそして、Hママさんの手作り梅干し
おおおおお!これはもう
頂き物のお米を炊き立て御飯にそれに梅干し添えて食べなくては!!!

じゅるっ汗
きっときっと梅の種類も違い、味わいも違うんだろうなあ

そしてまだまだあるのよ




お漬物に
黒佐藤に
あくまき・・・? あくまき??

なんか、郷土のお菓子みたい
粽だって
黒砂糖ときなこをかけて食べるんだって

明日(金曜日)に息子が帰宅(予定)なんで
もおうちょっとだけ眺めてて
それから頂くよ

折角だから家族全員揃っているときに食べたいから

凄いなあ
やっぱり、地域が違うと全然違うよ~

そして酉は





じゃじゃじゃじゃ~~ん!!
ポケタンズがにやつくアレ

なんか、吠えてたよ
余程嬉しかったのか、大きな歓声あげてたw
田舎で隣家が遠くて良かったよw
「本場物の焼酎だあ」と踊ってたわ

フィフィにも一口は味見させてねと
釘刺しておいたけど

以前に貰ってた黒霧は気が付いたら空になってた
なめる程度でいいから味見したかったのに・・・

今度はね
絶対にお猪口用意して一口位は味見させてもらうわ
→但し、お酒の美味しさについて今一つ分らないフィフィ

Hママさん
こんなに沢山
南国の香と味をありがとうですラブラブ!
部屋の中にボンタンの香が漂ってますラブラブ
ポケタンズがやたらと機嫌がいいですにひひ
フィフィも口元がほころび、にやにやしてます。