今年頑張ったこと ブログネタ:今年頑張ったこと 参加中
本文はここから





こんにちは。
ブログネタ運営局のジェニーです音譜

最近の話題はもっぱら、
「今年ももう終わりですね~。早いですね~」
ですひらめき電球

そのたびに、今年を振り返ってみるんだけど、
ジェニー、な~~~んにも達成できなかった!!

これ、毎年言ってるかもあせる

ダイエットも何回も試みて失敗したし、
資格も結局取れなかったし、
ジムも続かなかったな~ショック!

わ~、
情けないドクロ

みんなは、今年頑張ったことありますかはてなマーク
よかったら教えてくださいチョキ

今年頑張ったこと??
一杯あるよ~

家族が仲良く暮らせるように心を配ること
老いたフィフィ母を見守ること

古文書解読勉強頑張ること
書道も頑張ること
ヨガで自分の心と体を大事にすることを頑張り

それからね
母の味を受け継ぎたくて
母の料理をあれこれ教わっている

フィフィの書道のお師匠様はね
三年程前に代替わりしてる
先代のお師匠様は84歳で天寿を全うされ
その後を娘さんが引き継いでいる

その娘さんが
「母の味がノートに残ってたの!!」と聞いたとき
はっとしたの

フィフィも当たり前だと思ってるフィフィ母の味が
作り方を知らないと
そのまま幻になるんだと・・・

それで
それからはフィフィ母から一生懸命聞きだして
一緒に作ったり
書き留めているよ

そして少し分けてもらって
先日の林檎便にも入れてた

林檎便には
ポケタンズの愛と
フィフィの愛と
フィフィ母の愛と詰まっているんだよ~

その林檎便が早速化けて帰ってきた






じゃじゃ~~ん!!
リンゴ右矢印オレンジ

林檎がね蜜柑に化けて帰ってきた
Sたんありがとうね

漬物仕込みで忙しくて携帯に連絡入ってたの気が付いていなかったよ

蜜柑何種類入ってんのかな?
林檎は区別出来るんだけど得意げ
蜜柑はショック!無理
大きさが違うのは品種違いなのはわかったけど
其の外にも違うのかな?

處で
豆菓子はポケタンズのつまみ用だと
隣でポケタンズが喚いているわ



何でも
「Sたんの愛を感じるラブラブ!」のだそうで

間違ってもそんなことはあり得ないわよ~とフィフィがいくら囁いても
舞い上がってるの
アルコールも早速、ポケタンズ保管庫に移動させてたわよ・・・



いつもリクエスト→フィフィは遠慮というのを知らない
してた「きらず揚げ」が品切れとは残念だけど
品切れするだけ
人気商品なんだね~

品切れは如何にもならないから
また次の機会に有れば
その時でいいからね~気にしないでね~

蜜柑はちゃんと明日
フィフィ母にも届けておくよ

あ、ポケタンズから
全国?のポケタンズファン??の皆様へ伝言だそうです。
「アルコールは飲用であれば何でもOKで
出来れば、高級なのより
その村や町でしか手に入らない
自家消費する一般的なお買い得品そういうのをお願いしたい
できれば紙パックとかみたいな簡易包装ので十分」なんだそうです。

色々、色々飲んでみたいポケタンズは
同じ予算なら種類を多く値段を押さえてほしいと申しております。
200cc前後の極々小さいサイズであれこれ試すのが
とっても楽しいそうで
「これが愛なのだ」と酔っ払いの戯言をほざいております。


と言うことで
もしかしたら
些か迷惑なポケタンズの愛ドキドキ
Sたんへテレパシー?で届いていないか
憂慮してるフィフィなのれす