雪害で大変な地域もありますが
林檎便が無事到着したよニコニコ
続々とお知らせが届いてます。

よかった、よかったラブラブ


で、ひとつお願いです。

到着したら
全部箱から出して調べてね目

林檎の中に
蔓割れ林檎(つるわれりんご)と言って
茎の中心部分から実へ向けて
パカッと1センチ程度の割れ目が生じている林檎があります。

これは美味しい証拠ラブラブ!

なぜって


音譜
おなかの大きな王子様
白いお洋服がやぶれそうだようお
金のボタンもはじけそうだようお~by小椋佳

のおなかの大きな王子様とおんなじで
林檎も栄養取りすぎではじけちゃったようお~
なのれす

たくさんたくさん栄養や美味しさが詰まって
はじけて割れてしまっている

見た目は悪いかもなんだけど→市場では安く買い叩かれる
美味しさの証拠なんで
気にせず食べてください。

若干
蔓割れしない林檎よりは日持ちしないので
蔓割れ林檎を先に食べきってくださいね。

また黄色系林檎は日持ちします。
特に「金星」
そばかすのある林檎
これはフィフィなら3月頃でも
多少、水分が抜け
しなしなになりつつも→これはこれで美味しい
味は変わらないですよ。

取り置き場所は暖房のない部屋
凍らない程度の寒い場所
フィフィは火の気0の外の小屋(兼車庫)で毛布を掛けて保存です。

暖かい地域なら冷蔵庫がいいのかなあ

皆様のお口が満足してくれることを祈って祈る