お昼ご飯なに食べた?食べる? ブログネタ:お昼ご飯なに食べた?食べる? 参加中
本文はここから





こんにちは。
ブログネタ運営局のジェニーですニコニコ

お昼ご飯は、1日のうちの楽しみの一つですよねドキドキ
ジェニーは、それを楽しみに働いているといっても
過言ではないかもしれませんナイフとフォーク

外出の予定があるときは、
なるべくランチタイムに合わせてアポをいれて、
外出先でランチを開拓ラブラブ

職場にいるときでも、
近くにできた新しいお店は必ずチェックドキドキ

最近は、ちょっとオシャレな中華料理屋さんがお気に入りですニコニコ
杏仁豆腐が美味しいの音譜

今日はなにを食べようかな長音記号2ニコニコ
皆は、お昼ご飯、なに食べたはてなマークなに食べるはてなマーク



今日のランチは
林檎市場の片隅の食堂で
日替わりランチだったよ・・・

あ。忙しすぎて写真とってなかったあせる

御飯
若布と豆腐の味噌汁
玉葱と豚バラ肉の炒め物
大根と筍の煮物
きんぴらごぼう
切り干し大根の炒め物
白菜の漬物

う~~~~ん、今一つ
肉がやたらと硬かったかお
味付けが濃い
接客がいまいち~




ところで
今朝起きたら
10センチの積雪にさらに雪が降ってた

う~~~ん
どうしよう?
予定の林檎ドライブ??
悩みながらゴミ出しに外出たら
朝一番でも既に溶け始めてる

そんなら大丈夫だわあということで
それでも重装備
ダウンコートに帽子にショールに
手袋は運転しにくいので無
ブーツ

フィフィよりも
寒がりなフィフィ母のために
ホッカイロ2つに
車用の電気ひざ掛け
足元には湯たんぽを新聞紙に包んで置いて


ゆっくりまったり運転で出発DASH!
フィフィ村から
ちょっと離れた林檎産地へ
途中の産直をあちこち覗いて
林檎をチェック

今日の収穫
今日は主に
黄色い林檎中心

既に
サンフジと紅玉は入手してるからね

金星無袋→有袋は見た目はいいけど味が落ちるわ
シナノゴールド
ぐんま名月→今回初めての箱買

袋での少量買で
はるか→香りは凄い華やかな林檎、ちょと高かったのでほんの少し
とき→まだあったよ!!
王林
4-23

このほかにも
ミニフジ
あおり
やたか
ハックナイン
陸奥
星の金貨
秋映
アルプス乙女
ジョナゴールド
あいかの香
あおもり乙女
シナノスイート
シナノレッド
世界一
となみ

まだあったはずなんだけど
名前を忘れたよあせる

本当は
あれもこれも買いたいけど
んでも
いくら食いしん坊フィフィの腹でも
流石に底なしと言うわけにもいかないし
一冬に食べる量もあるからね

ということで
明日明後日で荷造りし
月曜日に発送予定~~