こんにちは!
今日はチャネリングのお弟子さんとお茶会です。
海外から帰国されるメンバーもいて、楽しみ!
では本題に。
先日、セッションの効果を高めるために、セッション後にしておきたいことについて、書きました。
↓
これは、セルフワークの後にも、もちろんお薦めです。
さて、今回はセッションを受ける「前」に知っておきたいことを書きたいと思います。
知っていると、質問や相談の内容が変わり、その時間をより有益に過ごせるのではないかなと。
お伝えしたいのはこのふたつです。
1 未来は決まっていない
2 セッションにおいて、あなたの力も大切なリソース
未来は決まっていない
未来を知りたい時ってありますよね。
私も知りたかった。
子どもの頃は「ムー」という雑誌が家にあって、ノストラダムスの予言とかが特集されていることもありました。
未来予知 とか 未来予言
……という言葉もこの世に存在しているので
「未来を知ることができる」と無意識で受け取っていることもあります。
けれど、特に個人セッションで、私たちヒーラーがお伝えできるのは、あくまで「実現率の高いもの」です。
例えばこの人が投げたボールは、どこに落ちるかはほぼ決まっています。
でも、本人にはそれがわからず、どこに落ちるか知りたいとしましょう。(未来を知りたい)
そして、ヒーラーが落ちる場所(未来)伝えたとしたとします。
それを聞いたこの人が「そんなのは嫌だな」と思えば、走っていってボールを自分でキャッチすることもできます。(未来を変えられる)
「もっと違う場所に落としたい」と思えば、ジャンプしてボールを叩けば、落ちる場所が変わります。(未来を変えられる)
ですから「未来はどうなりますか?」と聞くよりも、「こんな未来にするには、どうしたらいいですか?」と聞く方が、あなたが解決したいことの話題にスムーズに入れます。
もちろん、「未来はどうなりますか?」と聞いてもOK!
この質問も有益です。
例えばさっきの図ですが、途中で風が吹いてきて、ボールの軌道が変わるかもしれません。
誰かが空中のボールに触れて、軌道が変わるかもしれません。
ヒーラーも全知全能ではありませんから、全てを見通しているわけではありませんが、点線で囲った「本人は気づきにくい、実現率の高い可能性」を見つけてくれることがあるからです。
未来について質問する時は「実現率の高い可能性」ということを意識しておくと、その時間が充実すると思います。
今回は以上です。
明日は二つ目の「セッションには、あなたの力も大切なリソース」について書きますね。
何かあなたのヒントになれば幸いです。
では、また。
私の書いた電子書籍はこちら。
LINEでは講座やセッション情報を提供しています。
この記事の続きはこちら。