なんだか物騒なタイトルだけど、何が書きたかったのかさっぱり思い出せない。

というのも、

生活の中でふと気になった人や場面や言葉など、とりあえず忘れないように、タイトルや本文のスペース、もちろんメモ機能などにもキーワードを放り込んでおく癖があるので、暫くして見ると へ?なんだこりゃ と思うこともしばしばあるのだ。

 

俺を殺すな

 

⁉️

 

念のため検索に掛けてみたけれど、みたこともないようなアニメ?っぽいものが出てくるだけで、心当たりになるようなワードは出てこない。

「俺」が「わたし」ならまだ探しようがありそうなものを、「俺」って一体誰のことを指しているのだろう。

これを残した時刻はある日の23時。

この時間も気になるじゃないですか。

どこかから聞こえてきたのか、読んでいた推理小説の登場人物の言葉か、YouTube動画の誰かの言葉か。

なんだろう。

しかも、ある日というのは実は昨日だった。

もうミステリーすぎる。

なにがミステリーって、自分の脳みそだ。

もういよいよダメかもしれない。

 

思い出したらまた書きます。

写真もその時に。

 

 

蚊をはらふ母の爪半月豊か  漕戸もり

 

わたしは父に似たのか爪半月はないほう。

母は美しい月を十持つ。

老いてもなお。

彼女は気づいているだろうか。