大分のお土産をいただく。
リキュールは炭酸で割るのがいちばん美味い。けれど、炭酸が苦手なのでロックでいただく。
甘い(汗)
でもなんだか可愛いお酒である。
この手のお酒をプレゼントされるということは無論光栄でしかない。
そして、和菓子。
ちょうど藤井聡太さんが別府で対局されていて、土産屋のおばちゃんから「藤井聡太さんが対局のおやつにこれを選んだ」と勧められ大人買いしてきたという。
美味い。
当然美味いのだけど。。。
藤井聡太さんの選んだおやつはまったく違うものだった(大汗)
土産屋のおばちゃんは強かである。
土産屋のおばちゃんというよりも、どこにいようとおばちゃんはいつも最強であることを忘れてはならない。
 
 
爽やかで上品。糖分多め。すべてわたしにないものでつくられている。

 
 
藤井聡太さんは食べなかったけどわたしは食べた。それでいい。
 
 

パスワード反芻しては柚子の花   漕戸もり

 

 

※後日談

マスコミには流れていないけれど、ざびえるも藤井聡太さんはお召し上がりになったそうです。

これもくだんのおばちゃん説ですが。