鬼越トマホークかと見誤るような二人組が荷物を運んできた。
モノホン鬼越さんたちではないのだけど、ついつい無駄話をして引き留めてしまう。悪い癖だ。
玄関より奥へ運んでいただくと2,000円➕税がかかるというので、もちろん玄関先の受け取り。
軽く見積もって30キロの図体を、さてどうしたものか。ギックリ腰にでもならないといいが。
と、どこか他人事なのは、実はこちらのお品、家人の注文品。
今のマットレスが柔らかく?腰が沈むので、硬いものに替えたらしい。
正確には『柔らかくなってしまった』ではなかろうか。。。
まあご自身の重量をもうすこし減らさないとだね、新しいマットレスとはいえ沈みますよね、おわかりですかね。
、とは口が裂けても言えません。
体型の歪み或いははみ出した贅肉を指摘したり、食べものの制限やダイエットの勧めなどを進言することは、家人の地雷を踏む行為なのであります。
くわばら、くわばら。
せいぜい汗をかいてお運びくださいませ。
 
 
どっどど どどうど どどうど どどう 

 

誘はれて夏帽の湿り気を嗅ぐ  漕戸もり