お読みいただき


ありがとうございます




実は数日前

Tさんとは不穏な空気が

漂っていました



というのもTさん

Tさん誕生日の当日不在だったのですが



誕生日の前日

帰宅時鼻歌を歌っていたのですガーン



普段の帰宅時は

普通かちょっと不機嫌なくらい



なのに鼻歌って…?



以前

Tさんが話してたことを思い出しました



その話は

Tさん…独身の時(3年前⁈)

自分の誕生日の日は

お◯パブで祝ってもらっていたとか泣



あぁ…

これからそのお店に行くのかな⁈



考えると涙が出てきてしまいました



しかも、誕生日前夜外出するとき

結婚指輪で手が荒れているから

指輪を外したいと言ってきたのです



金属アレルギーのワタクシでさえ

プラチナは大丈夫で

全く荒れていないのに



見ると確かに

指輪周辺の皮膚が荒れていて

それは無理して指輪をつけなくていいよ

となりました



でもね…後で考えると

策略だったのか?



Tさんの誕生日に1人で過ごしながら

涙が出てきてしかたがなかったのでした






なのでワタクシも

やりたいことをしよう!と



仕事がらみの友人を飲みに誘い

なぜかE先生宅にお邪魔することに

(E先生の説明は省きます)



それで楽しく飲んで

Tさんのことは許せることに



長くなりそうなので

続きは次回にいたしたいと思います






1日の終わりが


穏やかな気持ちでありますように